Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×4

<<   作成日時 : 2005/09/12 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

bitter & sweet

今日は休日出勤の代休を「ここぞ!」とばかりにとり
一日のんびり〜♪

朝からの晴天は滞った掃除をそそるのです。
ガッチリ握った掃除機をグオオオーッと行く!行く!!
気の向くままにゆる〜りゆる〜りとなのですが…ハハ。

午後に入りひと段落…フッ。
残りの時間を有意義に過ごすには…???
「よしっ!」と向かった先は…シネコン。
勿論!鑑賞するは、先日の来日での大盛り上がりも
記憶に新しい久々の迷!?コンビ【ティム&デップ】の

チャーリーとチョコレート工場』なのですぅ〜★★★

いやぁ〜!!箱庭劇場の天才【ティム・バートン】節が
炸裂&大暴走ぅ〜!?
音楽も毎度毎度なのですがD・エルフマン♪でバートン
ワールドの雰囲気を盛り上げてくれますぅ♪♪♪
また、やっぱり巧い【ジョニー・デップ】がまた一人絶妙な
キャラを作り上げてくれたのです!!
競演には「ネバーランド」で胸打つ感動的な演技を魅せて
くれた【フレディ・ハイモア】が「デップ」と共にまたまた、
やってくれましたぁ〜☆

カラフルに色付けされたチョコレート工場が印象的。
でも、そこはティムの作品ですからダークも忘れないのが
あたり前田のクラッカーなのですぅ〜☆
前作から彼の作風にはビミョ〜な変化が見受けられます。
そこにはティムの父親の「死」と子供の「生」が反映されて
いるように思えるのです。
明と暗。陽と陰。ビター&スウィート。クール&ウォーム。
その相対関係を絶妙なバランスでブレンドする事により、
とっても魅力的な作品が世に送り出されてきましたぁ!
ますますFavorite Directorになったのですぅ〜♪

また、次回作『corpse bride』なのですが、これまた久々の
【stop-motion animation】だったりして。
声優陣は「チャーリー〜」の出演の方々が重複してたり…
この辺は予算の関係なのかなぁ?
でもでも、予告編を見る限り、そんな事は何処吹く風で。
キャラだけで魅入られちゃいましたです…ナハハァ〜☆
今から来月の公開をワクワクしながら待っております。

この秋は【ティム&デップ】で満腹になりそうですぅ〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×4 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる