Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×1

<<   作成日時 : 2005/09/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「芋が恋しい季節」

やっとの事での週末…恒例の映画鑑賞に興じようと朝から
算段しておったのです。
が、いざ予定をしていた作品(2作品)を再検討…

フムフム…ホォ〜…ウムム…クゥ〜…「止ぁ〜めた!」

そんな事で急遽、夕飯の買出しを。
今日は何にしよ〜かなぁ?
先日愛でた「焼鳥」がフッと脳裏をかすめる…と同時に
向かう先は『焼き鳥屋さん』だったりしてぇハハ☆
(スーパーの中にある持ち帰りのお店です…悪しからず)
お買い上げは好物先行で「砂肝」「ヒナ皮」「軟骨」etc,,,
片手にバッグ、片手はシッカと握り締めた今晩のオカズ!!
さぁ〜て、雑酒で週末をenjoyするかぁ〜☆
ん〜。でもでも、何故か心に隙間が…
やっぱ!秋といえば『焼酎だよねぇ〜♪それも芋に限る!』
ってな訳でお酒のコーナーを散策…おやおや!?
お眼鏡に適うものが…ごじゃりまへん…トホホ。
「妥協して」っと耳元で囁く声には答える余地もなく、他店を
散策するべくGO!!
向かう場所は、概の予想に基づき決めてあるので安心♪
逸る気持ちを抑え、平静を装いつつ毅然とご入店。
どれどれ…おぉ〜やっぱり!…どぉれぇ〜にしようかなぁ〜♪
迷いに迷う事十数分…「これだね!」っと手に取り、それまでの
迷いを払拭したかのようにレジへ!
お買い上げは『一刻者(いっこもん)』なのでしたぁ。

あぁ〜長い道程でした!

今も傍らにはドンッ!と身構えた、今夜の相方があるのです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
芋焼酎 一刻者(いっこもん)!!
いも全量”ならではの芋本来の味わい。◆ 独自の芋麹による仕込を行ったいも全量芋焼酎。 ◆ 芋原料由来の甘い香りとすっきりした味わい。 〔蔵 元〕小牧醸造〔所在地〕鹿児島〔原材料〕芋 芋麹〔度 数〕25度いも全量へのこだわり一般の焼酎には米麹が使われていますが、... ...続きを見る
芋焼酎のすべて
2006/11/22 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども〜。ここでは初めまして(>_<)

さて、芋焼酎って飲んだ事ないんですが、どんな味なの???気になりますねぇ。それに、焼き鳥好きな私としては・・・涎が出てきますなぁ〜。ウマソーーー。

てな訳で、今後ともよろしゅ〜お願いしますm(__)m
GACCHA YELLOW
2005/09/19 13:38
ようこそ、おいで下さいましたぁ♪

焼鳥好きには堪らんお店があるので、是非一度ご同行いただきませう!
そん時にはタップリと芋を味わってもらいまっへぇ〜。
今後とも、ヨロシクどうぞぉ〜♪
Purple in SATO
2005/09/19 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×1 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる