Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×3

<<   作成日時 : 2005/09/17 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「袋小路の恐怖…」

中秋の名月』から2日過ぎましたが、今夜の月も綺麗です。
日中はと言うと、程よく暖かく吹く風優しい心地の良い一日でしたぁ。

最近、映画鑑賞と言うと「シネコン」へ足を運び、巨大スクリーンで
ボーダレスにて作品を愛でる…が定番化しておるのです。
しかし、この三連休は「我家でゆっくりもいいかもぉ〜♪」との思い
からレンタル屋で久々DVDを調達なのです。

「あぁ〜これ観てないや!」「これも、もう一回観たいなぁ〜」等々…
迷いに迷って借りたのが以下の三作品!
ウィンブルドン」「ドッジボール」「レス」と比較的お気楽モードで
楽しめそうなものをチョイス♪

昨晩は「ドッジボール」だったのですが…コメントは控えさせて頂きます…

そして今夜は「-less(レス)」←おぉ〜ホラー好きには堪らんセレクト♪
夕食を早めに済ませ、いざ!ご鑑賞ぅ〜。
勿論!部屋は真っ暗にするのが流儀ですです!!
ではでは、スタートッ!

…「オッ」…「フゥ〜」…「痛ッ」…「ありゃりゃ」…「へぇ〜」…「ぷっ」…
終ぅ〜了ぉ♪

いやぁ〜タップリと楽しめましたです。鼻歌交じりでルンッ♪ってな
感じで堪能できましたねぇ〜。
タイトルが示す様に、正に「-less」なのですよ!この映画!!

始まるや早々、お決まりっぽく「HardRock♪」が流れた時には、ウム!?
これって「そっちなの?」っと、ちょっと食い付き悪し…。
でも、話のテンションは地味目に進行するのでチョイ安堵が…。
フィルムは至って低予算が感じられるとこに好感触。
俳優陣も正直「知らんなぁ〜」な顔ぶれなので尚更ヨシ!
話が進むにつれ、登場人物も鑑賞側も不安感&緊張感は増幅↑
えぇ〜これって何なの?ってな気持ちで「?」が増え続ける↑↑↑
ラスト間近でも不安と緊張は増幅し続ける↑↑↑↑↑
そしてラスト…しっかりとオチも付いているので「フォ〜」なのだ♪

エンドスクロールが流れ始め「いやぁ〜エガッタなぁ♪」なのに…
「フォフォフォ〜」な気持ちにもさせてくれる。更なるオチが…♪

この映画、劇場で観たかったなぁ!Webではチェックしてたのに
地元仙台では公開されていない(ような…)
とっても残念ですよぅ…ううう。
「シネコン」じゃなくて地元「単館」のモサモサした中で観ると恐怖は
限りなく増幅され、帰りの道は無口になったろうに…残念なのだ。

逃げ場の無い恐怖をお望みの向きにはオススメですよん♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×3 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる