Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN× 1 1/2

<<   作成日時 : 2005/09/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「金魚すくい」

今日はチョット大事な仕事があり出勤…
やっぱり朝から暑いよぅ…昨晩は暑くて寝入りがイマイチだったせいか
目覚めもスッキリせずダァ〜ラダラ。

3連続の映画鑑賞を考えておったのですが「テヤンデェ〜飲まねぇと
やってらんねいぜい!」っと、予定を変更し小洒落た居酒屋へGO!!

以前から何度か訪れてはいるものの、毎度毎度「満席で…」の言葉に
肩を落とし、違うお店に行っては「次回こそは!」のお店にチャレンジ☆

比較的早い時間だったお蔭か、時間制限はあるものの念願の入店♪

お店の雰囲気は都会の隠れ家的な演出(最近多いのかなぁ?)で
トーンは暗め。なのに賑わう声があちこちから聞こえてくる。
「今日はしっかり金魚を掬うぞ!」と気合は準備万端!!
心の声は「これだけ人気なら料理の味に期待できるかも!?」っと
ワクワクしつつ席に着く。
店員の接客も元気よく、明るく、まずまずで好感触!
メニューもそこそこで、ますます期待に胸躍り始め「ビール」に数品の
簡単な料理をオーダー。
残暑払いには麦酒(ビール)」(←メニューの引用です。)が喉を潤して
くれますです。続いて料理も…と思いきや出てくるのが遅い…。
おまけに味付け、素材、諸々含めてガックシ!
極めつけは最後の「味噌焼きおにぎり」なのですが、おにぎりの塩辛いのは
大目にみたとしても付け添いのお漬物が、それ以上に塩辛い…
白米は美味しいのに、それがとても残念で…。
やっぱり歯応えカリッと味付けスッキリだと至福ぅ〜なのに。

結局は金魚はすくえず空身にて帰宅したのでしたぁハハハァ〜〜

P・S
秋の初秋刀魚は素材の良さに恵まれGOODでしたよ〜ん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN× 1 1/2 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる