Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×3

<<   作成日時 : 2005/09/29 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「熟すとは…」

この歳になると月日の流れるのが異様に早い…
気付いたら定例の地方巡りの日なのです。
しかし、心はどこか上の空で心ここにあらずといった感じ。
お天気も晴々と心地好く気分も爽快♪
今日はイイ事ありそうな!?

午前中の仕事も「あっ」と言うまに片付けてランチタ〜イム。
久々に向かう先はお得感バツグンなお店!!
昼は定食、夜は居酒屋の見た目NGなお店。が、味は絶品&
ボリュームもバッチリなのには平伏m(__)m

いつも「本日のランチ」が3〜4品は用意されているのですが
価格は400〜500円のものばかり(たまに600円もあるかな)で
極めて安サラリーな自分にとっては「有難や、有難や」の一語に
尽きる!で、味の方はと言うと…「マイゥ〜☆」なのだ!
ボリュームも食べ終わるとお腹一杯で「ごちそうさま」間違いなし!!

今日のメニューは…
『わかさぎの南蛮付け』…400円
『ナスの炒め物』…450円
『若鶏のから揚げ』…500円
『かつお丼』…550円
このどれにも「イカ大根(日替わり)」「小鉢」「漬物」「汁物(今日は
粗汁)」が付いて、ご飯はどんぶり一杯。
このどれをとっても「マイゥ〜」で☆☆☆

湾岸の町なので海産物はどれも新鮮で「旬」のものがいただける。
これってささやかな贅沢だったりする♪

因みに再三ではあるのですが『かつお丼』をいただきましたぁハハ。
同行者もあったのでチョット気張りました!
にんにく醤油に漬けたかつおが分厚く、たんまりと丼に盛られて
一口頬張ると、口の中でトロ〜ンととろけて後から油がジワァ〜と
拡がってくる…思い出すだけで唾が…。
粗汁も具沢山だし、何と言ってもダシがいいのです!
どれもこれも満足に足りすぎる内容にウップップなのでした♪

ところで「戻りかつお」は、これからが益々味が良くなるそうで
獲れなくなる直前は絶品以外の何ものでもないそうです。
果物なんかでも良くそういう話を聞くのですが「戻りかつお」も
同じだとは…
このネタの出所は「横田魚店」のオヤジさんなので間違いなし!

次回がまたまた楽しみになるのあ〜る♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×3 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる