Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×3 1/2

<<   作成日時 : 2005/09/10 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「about LOVE

あぁ〜やっと週末を迎えましたぁ!
今週は夜遊びが過ぎ、長〜い一週間だったぞい。
っと、締め括りにはレイトとしけ込む事と致しましたぁハハ

今夜のお題は「愛について…」をシッカリと学ぼうかなぁ?等と
思い『KINSEY』に決定ぃ〜☆

こちらの映画、タイトルが「愛についてのキンゼイレポート」と
なっておるのでルンッ♪とした気分を味わいたく鑑賞した方には
「…」だったのでは!?
如何せん全米での公開時にも、一部で大々的な抗議運動があった
曰く付きの作品だったりして。
また、日本人から見た場合にもかなりの違和感を覚えるのでは?

彼の実像を知らないので映画の中身だけで解釈するに、Dr キンゼイは
研究への並々ならぬ情熱がもたらした、所謂「欠陥」がどこかに生じたの
ではないでしょうか?
「生物学者」→「科学者」への変移は最も象徴的なものの一つに思えて
ならないのです…。
また、「」と言う重要なFactorが、そこに絡む事によって、よりリアルな
現実へと変わっていく…。
後半にみせる彼の行動は、彼が一番忌嫌っていた「父」の鏡像として
映し出される。
結果、彼の成功はいつしか逆転方向へと向かっていくのです…

作品としては、個人的には及第点★★★☆(3.5)

俳優陣の上手さに助けられてか、飽きることなく一気に楽しめました!
話の筋としても非常に興味深いもので、もう少し頭シャッキリしてれば
理解度も高かったような…失敗。

ラストで「愛について」の意味が見えてくると思います。
リアルな「現実」とその先にある「希望」を堪能してほしいなぁ〜。
しかし、ルンッ♪とはしないので悪しからず…!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×3 1/2 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる