Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×4

<<   作成日時 : 2005/10/12 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「秋の味覚A」

今日は久々の晴天に恵まれ、日中は少し汗ばむくらいの
陽気だったりしました。が、やはり日が暮れると肌寒い…

こんな季節だからこそ、身の心も温まる美食を欲してしまう
のでありますですぅ〜。
と言う事で、昨日に引き続き「食」ネタでご紹介ぃ〜☆

先日の「芸術三昧」だった月曜日のランチなのですが、
秋を求めて地元三越のデパ地下へGO〜!

お腹が空いていると、どれもこれも美味そうにみえて…
目に麗しく、鼻に刺激的な美食がズラ〜リ☆
あぁ〜もう何を食べてもイイって気持ちになってきたり…
その中でも一際輝いて見えたのが京都の老舗・京懐石
美濃吉」さんなのでしたぁ。キラ〜ン☆
こちらはお惣菜の販売をメインとして出店してるんですね。
でも、その一角にその場で食事が出来るスペースが若干!
月替わりでの定食が用意されてて今月のメニューが…
な・な・何とっ!『松茸ご飯膳』なのですよぅ♪

しばし、他をぶらぶらぶらぶらぶら…しながらも後ろ髪は
ZOOT引かれっぱなし。。。

え〜い!いってまえ〜い!!

暖簾をくぐり、席に着くや否や「松茸ご飯ねっ」♪
異様なくらいに声は高らかに晴れやかに響き…赤面。

待つ事約15分程度、その間の時間の流れは砂時計を
何度となく繰り返すが如く、いつもより長〜〜〜〜〜〜く
感じられ…ソワソワソワ。

「お待たせいたしましたぁ!」おぉ〜来た来た来たぁ〜☆☆☆

お膳の中身はと言いますと…
「松茸ご飯」が中央にデンッと配され、その奥には「土瓶蒸し」
その脇におひたし&香の物と 【Simple is BEST】 な演出に
ニ〜ンマリ♪
勿論!どの品も松茸がふんだん!?に使われており、お腹
にも嬉しい事、間ぁ〜違いなし!!
香り「松茸」味「しめじ」と言う言葉があるように、なぁ〜んとも
上品な香りに包まれ、一口頬張ると口から鼻まで松茸の香り
でい〜っぱいになるのですぅ。
場所が場所なのと、比較的リーズナブルなお値段から味は
まずまずと言ったとこです…が、ちょっと贅沢を味わうには
十二分過ぎるのでしたぁ♪

たまには、ささやかな贅沢を秋の味覚と一緒に味わうのも
いいものですねぇ〜

P・S
実は先日の巡業中にもいただいたのですが、こちらの食し方は
アルミホイルに包んだ「蒸し焼き」でお酒と醤油で軽〜く味付け
されており、香り・歯ごたえともに激旨でしたぁ!!
ちなみに、今年の松茸は例年よりもお安いようですm(__)m





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×4 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる