Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×3 1/2

<<   作成日時 : 2005/10/16 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「続・久々のオフって感じ」

今朝は、昨日の天気とは打って変わっての晴天。
気持ちもルンルンルンと爽やかぁ〜♪
昨日のんびりしたぶん体調もボチボチでちょっと出掛けたく
なったりして。
と言うかFUNな仲間と集う日なのでお出掛けぇ〜☆

向かう先は定例化している井戸端の「Mr.Henry」♪

お気に入りのサングラスが壊れてしまって数ヶ月…。
そろそろ直してやらなくちゃ!と地元メガネ屋さんへ立ち
寄るも「修理ですか?…無理ですね!」の冷たい返事に
凹みムード…。
次に訪れるのは地元百十年の老舗「メガネの相沢」さん。
すると…「う〜ん。どれどれ…レンズはちょっと変わります
けど直せますよ!」の快い返答に一気に気分の凸凸凸。
やっぱり!地元で老舗であリ続けられる理由がわかった
気がしましたねぇ〜☆

お店を後にし、ぶ〜らぶらしつつ「Mr.Henry」へ

当初、FUNな仲間5人で集う予定?をしておりましたが、
2名は諸事情により都合が合わず欠席になり、3名にて
美味いコーヒーと美味い音楽を愛でる事に♪

「早めに行ってランチでも♪」とたどり着くも「…」
シャッターが閉まってるではありませんか…トホホ
気分を立て直しお隣の「天パリ」さんで九州ラーメンと
餃子を愛でる事に♪

ここのお店は地元でも、それなりに有名なお店なのです。
名物は「餃子」でビールと一緒に食すのが最高ぅ〜☆
定番の餃子スタイル(形)ではなく、長方形が特長!!
皮は薄め、でもほのかなモッチリ感と具材のバランスが
全く持ってBESTなのですぅ〜。
ラーメンも自家製手打ち麺を使っていて「まいう〜!」
特に「九州ラーメン」はスープも然ることながら、麺が
絶品なんですねぇ〜☆☆☆

そうこうしているうちに他のメンバーが到着。

急遽、場所を変更する事にし「GACCHA・1」の管理人さん
オススメの喫茶店へ♪
こじんまりとした佇まいのお店はまさに隠れ家のよう。
お店の中は、これまた外見よりも更にこじんまりとしていて
一見古き良きアメリカのようにも思えてくるイイ感じのお店♪
2階建なのに収容人数はざっと10名も入ったら「満員御礼」
それがまた隠れ家っぽくていいんですよぅ!

我々は2階の席を陣取る事に。
お店のBGMはこれもまたまた古き良きジャズ(LP)が適度な
音量で響いていて、ま〜ったりと時間を忘れて寛げる空間を
創り出してくれるのです♪
管理人さんは常連さんらしく、マスターがこっそりと「ガトー
ショコラ
」を差し入れ…なんてイイ人なんだろぅ〜!
これがまたシットリと柔らかくて甘さとほろ苦さのバランスが
程よいハーモニー♪
+ジャズとコーヒーの香りで満たさた贅沢な時間でしたぁ〜☆

管理人さんに感謝しつつ「さぁ〜明日からもガンバルぞぉ!」と
背筋がシャンとした充実のオフなのでしたぁ〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども〜。ご無沙汰ですm(__)m久々の書き込み、失礼しますです♪

昨日は、大変お疲れ様でした!喜んで貰えた様で、ヨカッタヨカッタ♪今度こそ、皆揃って「壊」れたいですねぇ〜。

と、更新時期も近づいてきましたが今回はどんな盤が揃うのかな〜。そんな訳で、アップをお楽しみに♪♪♪
GACCHA YELLOW
2005/10/17 00:21
こんばんは!いいなあ〜酋会ぃ〜。お出かけした喫茶店は、もしかして三越の近くかな?土日が塞がってなかなかお会いできませんが、20日の夜にはPC前でアップ楽しみにしてます♪
小原
2005/10/18 19:44
BINGO☆
地元三越のご近所さんの喫茶店ですよぅ〜。
落ち着いたらご一緒しましょうねぇ♪
purple in sato
2005/10/18 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×3 1/2 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる