Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×4

<<   作成日時 : 2005/10/17 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「秋の味覚B+C」

日本列島は台風の接近に伴い、関東地方を中心に
雨模様の天気?…にも関わらず、こちらでは昨日に
引き続き、朝から晴天に恵まれ週の始まりとしては
「好スタート」と言ったところでしょうか?

仕事始めの先は「気仙沼」で早朝出勤!

こちら方面への出張は多少長距離と言う事もあり、
凹みモードだったりするのです…が、ここ最近は
季節柄もあり、食するものが「秋色」に染まっており
それだけで気持ちはグッと凸モードへと急上昇↑↑

今日のランチだけが楽しみで向かっているような…?
なんかすんごく不謹慎かも…でもでも「食」に対する
欲求には逆らえないのが、この季節だったり…。

と言う事で、本日のランチは…
ほぼ定番化してきている定食屋(夜は居酒屋)の
さかい」さんなのでぇ〜す。

メニューから選んだのは、そろそろ鮭も川に戻ってき
始め、旬になりかけた「いくら丼定食(\600-税込)」

これまたどんぶりに「これでもかっ」と言わんばかりの
イクラが乗せられててビックリ!!
肝心の味の方は言うと「適度に加減された醤油漬けで
新鮮なイクラがプリップリでプチプチプチッ」♪と口の
中で弾けっぱなし☆☆☆
イキが良すぎて箸でなんか摘めやしないんです!
スプーンでザクッとすくって白米(勿っ!新米っす)と
一緒に召し上がれぇ〜なんですよぅ♪

ちょっと都会でコレだけのものを食べたら、そうだなぁ…
きっと「\1,500〜1,800-」はするんだろうなぁ…。

コストバリューが飛び抜けすぎなランチに満腹でしたぁハハ

そう言えば、先日は「カキフライ」を戴いたんだったぁ!
生カキには未だ早いのですが調理用としては水揚げされ
始めており、フライや味噌汁なんかにするには最高ぅ〜☆
小振りではありますが、身もプリッと締まっててミルキィ〜で
メルティ〜だったなぁ♪

今日もまた一回り膨張した腹部周辺が気になったりして…
まぁ〜明日から節制するさぁ!が毎度の口癖のような…?

あぁ〜罪深きかなこの季節。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×4 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる