Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×3

<<   作成日時 : 2005/10/18 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「Welcome to etown」

昨晩の「英語でしゃべらナイト」に日本ジャズ界の最注目株♪
山中千尋】さんが出演するという情報があったので、普段は
この時間のNHKは全くみることがないのにチャンネルON!

おや!?何故にマチャアキ(堺正章)が…???
それにどう見てもドラマのような…???
急いでWebで番組をチェックしてみる…フムフムでした。
「ニュースが拡大版になり、10分ほど遅れます」ってな告知
されているではありませんかぁ!よかったよかったぁ〜☆

彼女って現代日本の「Little Giant」なジャズ・ピアニスト♪

最新作は、今までのレーベルから離れ、メジャー系へ移籍。
個人的には「…」なのが心情だったりします。が、今後のより
飛躍的な活躍を楽しみにしてはおるのです。

今回のゲストには、先日来日していた「オーランド・ブルーム
(通称?オーリー)」もラインナップ(インタビューですが…)!

来月公開のキャメロン・クロウ監督作品『エリザベスタウン』の
プロモーションの為の来日でしたねぇ〜。

この映画は今秋の個人的な要チェック☆だったりします♪

今のところ予告編でしか映像は観ていないんですけど…
メッチャメチャ楽しみな映画の一つだったりするんですよぅ!
ここ最近の「オーリー」と言えば歴史物(パイレーツ〜、トロイ、
キングダム〜)が中心で【ロード・オブ・ザ・リング】以降、どうも
その系統に束縛されているように思えて…。
歴史物だと、どうしても甘いマスクなだけに印象として薄めに
感じてしまう。ってのが個人的意見で…。
「もっと彼らしさが出せる現代劇にすればいいのになぁ…」っと
痛切に思い始めていた時に、この作品で思わず「きたぁ〜!」
なんですよねぇ〜。

それに「やられたぁ〜」なのが【キルスティン・ダンスト】嬢♪

彼女の作品と言えば「スパイダーマン1&2」「ウィンブルドン」
「エターナル・サンシャイン(近々DVDが出ますよねぇ〜!!
これは絶対にお買い上げするんだぁ☆)」辺りを鑑賞してるん
ですが、どれもこれも不思議ぃ〜な魅力に包まれた役柄を
ホント巧く演じてるのには平伏するばかりm(__)m
普通に見てる限り、特に美人でもないのに、いつしか魅入られ
てたりする自分がいるんですよぅ…何故ぇ?

先日『エリザベスタウン』の予告編を観た時にフッと分かった
気がしました。
それは、それぞれの作品によって変わる表情なのです!
それも、いつも眠そうに見える半開きの目に眼力があるのです。

スパイダーマン」では垢抜けしないカントリーガール。
ウィンブルドン」では冴えないテニスの女王。
エターナル・サンシャイン」では弾けた若者→砕けた女性。
(これを観た時には巧さを実感しましたねぇ!!)
そして今回…予告編だけでも魅力十分…ノックダウンです。

勿論!「オーリー」も、とってもナチュラルで高感度↑↑↑。

公開まではサントラを聴いてイマジンを高めておくとします♪
この映画では「音楽」も非常に大きなファクターとして捉えて
いるみたいですし。
書き下ろしの作品は@だけですが、他新旧の心に刺さり、
奥のある粒揃いの作品が並んでおるのでぇ〜す♪

映画に興味のある方は併せてチェックしてみてはぁ?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×3 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる