Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×5

<<   作成日時 : 2005/10/22 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

「"9.11"と"真実"」

昨日からの巡業を終え、我家よりも先に向かう先は…
地元の単館「チネ・ラヴィータ」へまっしぐらぁ〜☆
勿論!お目当ては『トゥルーへの手紙(a letter to true)』♪

劇場の中は公開初日と言う事もあってか、スゴイ賑わい。
人口の層は「カップル(男女ペア)」が多く目に付く感じかな?
B・ウェーバーによる「ビジュアル」&「犬(レトリバー)」を
主としたような印象が強い作品なだけに御尤もな結果では
ありますが…って、当初の本人もその口でしたぁハハ。

ウェーバーがこの作品を撮るきっかけになったのが、決して
忘れちゃいけない【9.11】の悲劇なのです…。

その事柄は作品の要所要所で訥々とではありますが、切実に
語りかけてくるのです…。
「アメリカ国家って何?テロって何?戦争って何?」
そんな事に全く関係の無い人々が、その「何か」の為に犠牲に
なってこの世を去っていく…。

そんな理不尽な事ってあるの???

ウェーバーは「彼の愛犬(トゥルーたち)」への馳せた想いから
この作品を彼らに送る事を決めたのだ。
いつどこでどんな形で彼らと離れ離れになるか分からない…
それは永久の別れになるかもしれない…だから「今」伝えよう!

そんなとても「Pureな気持ち」がヒシヒシと伝わり、観ている側も
とっても暖かい気持ちになるのですぅ。
ウェーバーの選曲によるBGMも緩やかに作品を包んでくれる♪
あぁ〜なんて至福のひとときなのでしょ〜☆☆☆

もし貴方(僕)が【9.11】の当事者だとしたら…
こんな気持ちになれたのかなぁ?
しっかりと「今」を掴んで刻んでいかなきゃね!!

っと、我家に着くと『Let's get lost(Chet Baker)』のCDが届いてて、
ただ今拝聴しておりましたぁ〜♪
これまた、最高ぅ〜♪♪♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トゥルーへの手紙
アメリカ 78分 監督:ブルース・ウェバー 出演:(ナレーション出演))     ジュリー・クリスティ      マリアンヌ・フェイスフル     ブルース・ウェバー ...続きを見る
Saturday In The Park
2005/11/16 23:58
『トゥルーへの手紙』
『トゥルーへの手紙』 監督:ブルース・ウェバー ...続きを見る
M’s Diary
2005/11/17 10:35
「トゥルーへの手紙」
まだ人々に記憶に新しい、2001年9月11日の同時多発テロ。 テロ発生時、写真家のブルース・ウェバーは、撮影旅行に出掛けていました。 彼の自宅は、テロの標的となった、世界貿易センタービルのすぐ近く。 自宅には、日頃から家族同然に愛し暮らしてきた、数匹の犬たちがいます。 テロのニュースを知ったウェバーが、真っ先に思ったのは、犬たちのこと。 そのときの心情を、末っ子のゴールデンレトリバー・トゥルーへ宛てた手紙形式で綴り、 たくさんの彼の犬たち、犬が主人公の映画やドラマ、テロで親族を亡くした方の思い... ...続きを見る
舟底生活
2005/11/19 12:11
映画『トゥルーへの手紙』
原題:A Letter to True トゥルーという名のゴールデン・レトリバーに宛てた尽きせぬ愛の思いの手紙、人生の思い出、そして真実がどこにあるのか淡々と綴り、未来へ希望を託す・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/11/03 18:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。TBありがとうございました。
映像・音楽共に素敵な作品でしたね。
見ているだけで心地良いこの映画を、
ひとりでも多くの方に見て頂きたいと思いました。
雛鳥
2005/11/19 12:10
雛鳥さん、TB&コメントに感謝でございます。
この映画はDVDじゃなく是非とも劇場で愛でて
もらいたい作品ですよね!
心地好過ぎてzzz...でもいいから(笑)
では、今後ともヨロシクどうぞぉ〜♪なのでした。
purple in sato
2005/11/20 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×5 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる