Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×3 1/2

<<   作成日時 : 2005/10/23 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2


「キラーな?キーラにキラッ☆」

おっと、冒頭から不適切な表現があり謝罪m(__)m←※1

そんな訳で(って、どんな訳?)本日は地元シネコンのある「ザ・モール
Part2
」へ映画鑑賞に行ってまいりましたぁ!
鑑賞するは…「コープス・ブライド」じゃなくて…『ドミノ』☆

この映画、たぶん巷ではそれほど話題になっていないような?
っと言うか、個人的に眼中にはなかった映画なのです…。
「それがどうして?」との声も聞こえてきそう…。

当時、劇場で観た予告編では「…」な気持ちは否めずにいたのです。
しかし、方々からの噂が耳に入ってきて「面白ぉ〜い!」や
「オススメぇ〜」の言葉に騙されてみるのもいいかも!?
そんな軽〜い気持ちで挑む事にしたのです!!

興味もなかったので、全く予備知識も持たずの鑑賞ぅ。

実在した賞金稼ぎ(バウンティ・ハンター)「Domino Harvey(♀)」を
題材に「Spy Game」等の【トニー・スコット】監督が映像化。
ドミノに扮するは「Love Actually」等の【キーラ・ナイトレイ】嬢ぅ☆
これまでの役どころを払拭するかのような体当たりの演技には
ブラボォ〜の一語に尽きます!
(チラッとセクシーなシーンもあったりして…)

脇を固めるは「シン・シティ」でも話題沸騰中?の【ミッキー・ローク】。
また、久々スクリーン?の【ジャクリーン・ビセット】【ルーシー・リュー】や
奇才ぶりが健在な【クリストファー・ウォーケン】等など個性的な役者達が
タ〜ップリと出演しているのにはビックリ☆☆☆
その中でも、個人的な大ヒットはチョイ出の【トム・ウェイツ】だったり。

内容の方はと言うと…
「実話に基づくストーリー」らしいのですが、どこからどこまでが「real」
なのか…?そりゃ〜「ドッカ〜ン!」なシーンはフィクションだとしても、
それに至る件(くだり)は???
でもでも、概は監督自らがドミノ本人とコンタクトをとり、作品完成に扱ぎ
つけたと言うから、きっと「real」なシーンも多いんでしょうねぇ。

如何せん、展開のめまぐるしさには付いて行けない方も多いのでは?
T・スコットらしいカメラワークは相変わらず以上にスタイリッシュ☆
かなり打っ飛びな感じは現実味を忘れるくらいです。
キーラの演技は「これでもかっ!」と言わんばかりで口は開きっぱなし
ですし、要所に出てくる配役に思わず「プッ」なシーンも…。

終始「飛びますぅ!飛びまぁ〜すぅ!!」な映画であったりしますが、
予告編を遥か上回る内容には大満腹ぅ〜♪
「コープス・ブライド」は、勿論!観る予定なのですが、その前後には
是非とも鑑賞して欲しい映画だったりしますぅ。
心機一転!?な【キーラ嬢】を観るだけでも価値はあったりするかと。

また、映画完成直前に、「Domino Harvey」は自宅浴槽にて遺体となり
発見されると言うショッキングな出来事が…。
この映画を観て、自分なりの「real」を見つけてみるのもいいのかも?

真実を求めすぎて「…」にならないようご注意下さい。

※1
映画の設定として「ドミノ」は基本的に殺し(キラーではありません)は
しないと言うのが彼女のポリシー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ ドミノ ]色気あるキーラ・ナイトレイ
[ ドミノ ]は、スコット兄弟の弟トニー・スコット が監督として手がけた最新作。個人的には、前作[ マイ ・ボディーガード ]よりは良かったが[ スパイ・ゲー ム ]よりは見劣りしてしまった。 たぶん、そう感じるのはドミノがなぜ賞金稼ぎになったの か映画を観てももうひとつわからなかったからだ。(僕は、 そういう部分に重きを置いて観てしまうからである。) ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2005/11/12 15:03
映画館「ドミノ」
父は俳優、元モデル、今は賞金稼ぎ、実在の人物です!という作品。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2005/11/12 16:34
ドミノ
実在した女バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)、ドミノ・ハーヴェイの破天荒な半生を描いた人間ドラマ。 主演は「穴」「キング・アーサー」のキーラ・ナイトレイ。 共演に「マイ・ボディガード」「シン・シティ」のミッキー・ローク、これがハリウッド作品初出演となるエ... ...続きを見る
Imagination From The...
2005/11/12 20:50
「ドミノ」
「ドミノ」 一ツ橋ホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2005/11/13 00:08
『ドミノ』 コインに賭けた人生
黄色や緑に落とした映像は、何となくアメリカっぽい印象を 与える…ような気がするが、この映画も海を渡ったドミノの ハリウッドな世界の色を落とすことでリアルな感じを生み出した。 それをスタイリッシュっていったらそれだけのことなんですけど。 「道」なんかがアメリカ.. ...続きを見る
キマグレなヒトリゴト
2005/11/13 00:08
『ドミノ』
ハイテンポなスタイリッシュ映像に血が騒ぐ! ドミノの生きる熱くスリリングな世界に興奮。 そのテンポ、カッコよすぎるクールな演出に釘付け。 ...続きを見る
かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ...
2005/11/13 01:12
ドミノ
バウンティハンター(=賞金稼ぎ)ってのが、現在のアメリカに実在してるなんて、知らなかったんだよね。 なんか、西部劇にでてきそうな感じじゃない。 だから、映画よりもその“バウンティハンター”に興味があって、見に行ってきた。 ちなみに、そのバウンティーハンター、具体的には、保釈金を払って保釈された人たちが、逃走してしまった場合、このバウンティーハンター達が犯罪者を捕まえに行き、無事に捕まえた場合は報酬 ...続きを見る
toe@cinematiclife
2005/11/13 01:14
ドミノ
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2005/11/13 03:21
「ドミノ」
「ドミノ」 ...続きを見る
映画通の部屋
2005/11/20 18:04
ドミノ
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/フランス 上映時間 127分 監督 トニー・スコット 脚本 リチャード・ケリー 音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ 出演 キーラ・ナイトレイ 、ミッキー・ローク 、ルーシー・リュー 、 クリストファー・ウォーケン 、ミ.... ...続きを見る
タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
2006/04/10 17:43
ドミノ
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/フランス 上映時間 127分 監督 トニー・スコット 脚本 リチャード・ケリー 音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ 出演 キーラ・ナイトレイ 、ミッキー・ローク 、ルーシー・リュー 、 クリストファー・ウォーケン 、ミ.... ...続きを見る
タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
2006/04/10 17:44
ドミノ−(映画:今年53本目)−
監督:トニー・スコット 出演:キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、ルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン、ミーナ・スヴァーリ、デルロイ・リンドー、ジャクリーン・ビセット ...続きを見る
デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイ...
2006/04/19 09:20
ドミノ−(映画:今年53本目)−
監督:トニー・スコット 出演:キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、ルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン、ミーナ・スヴァーリ、デルロイ・リンドー、ジャクリーン・ビセット ...続きを見る
デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイ...
2006/04/19 09:21
ドミノ−(映画:今年53本目)−
監督:トニー・スコット 出演:キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、ルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン、ミーナ・スヴァーリ、デルロイ・リンドー、ジャクリーン・ビセット ...続きを見る
デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイ...
2006/04/19 09:52
DOMINO/ドミノ
・・・・・・疲れた。。。_| ̄|○ 何がってストーリーとかよりも 映像に。 展開早いわ、切り替わり早いわ、効果入りすぎだわで チカチカチカ Σ(☆∀☆;) 登場人物も多くて、理解に苦しんだよ・・。 ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/04/29 16:37
【洋画】ドミノ
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/06/07 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!『カリスマ映画論』管理人の睦月です。TB&コメントありがとうございました!
なんだか、この作品あんまり評判良くなくて少し残念だったんですけど。
個人的には多少なりとも感じ取れるものがあったので良かったと思っています。やっぱ、同じ女性として響くものがあったんだと思いますね・・・。
睦月
2005/11/15 23:11
>睦月さん
毎度、毎度ありがとうございますm(__)m
いやいや!この映画はダークホースのような映画で大変満足しましたよ。
特にキーラの光った演技には脱帽でした!

ところで、こちらからのリンクも宜しかったのでしょうか?
purple in sato
2005/11/16 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×3 1/2 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる