Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×0

<<   作成日時 : 2005/10/27 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「Shirleyが高らかにHornを鳴らして…」

いやぁ〜ビックリ!?&ショック!!な記事を、今更ながらに知り、胸を痛めております…
女性ジャズボーカル界の現代のGIANTである「Shirley Horn」が去る
10月20日、故郷ワシントンDCの近郊の病院で永眠されました。 享年71歳。

先日、彼女のニューアルバム「But Beatiful」が発売になったばかり、
内容はBest盤ですが14曲中3曲が今年1月のライブ音源で、これが
彼女にとって最後の録音になってしまうとは…。
(近々、購入しようと思っていたのです♪)

彼女の近況として「糖尿病にて入院後、容態が悪く足を切断、今後の
復帰が危ぶまれる…」なんて記事を目にし、「大丈夫かな…?でも、
きっと大丈夫だよ!」等と、勝手に決め付けていたものだから余計に
ショックは大きいのです。

彼女との出会いは「You won't forget me(1990年verve盤)」なのです。
その当時、ジャズボーカル(エラ・サラ・ホリデー等々)には全く持って
興味がない時期だったにも関わらず、頻繁に訪れる某大手輸入盤CD
ショップの情報誌で、このCDの紹介文が掲載されており、興味本位で
購入するも一聴して、彼女のディープでありながらも柔らかい歌声の
虜になったのでした♪

そして、今年の6月には日本国内にて再発をしたばかりだと言うのに…
なんという因果なんでしょう…我家に着くや否やCD棚の前に立ち、スッと
抜き取り、即CDプレイヤーにON

あの日の、彼女との出会いの時を想い出しながら、哀悼の意を表して
拝聴しておりました…合掌。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×0 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる