Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×3

<<   作成日時 : 2005/11/02 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

「今日は何の日?」

今日で今年も残すところ2ヶ月の本日「11月1日」。
ところで、今日は何の日かご存知ですかぁ?
僕が直ぐに思いついたのは「映画の日(って、毎月定例化で新鮮
じゃないですね…)」だったりしたのです。
が、ラジオを聞いていると教えられました!

先ずは「犬の日」だそうで、よくと考えてみると分かったりして。
「111」→「one one one」→「ワンワンワン」で犬の鳴き声ぇ〜☆
でも、これって日本でしか通用しませんよね!
ちなみに米で犬の鳴き方は「BOWOWOW」ですもんね。

それからもう一つ分かったのが…な・な・なんとっ!?
すしの日」だそうです…何故ぇ???
調べてみると「全国すし商環境衛生同業組合連合会」が1961年
(昭和36年)に制定したそうです。
新米収穫の季節なのと、ネタになる海や山の幸が美味しくなって
くるからだそうでぇ〜す☆
確かに、これからの季節は食材が豊富になる、特に海の恵みの
魚が美味しくなりますもんね!

それ以外にも沢山の記念日があるみたいです。
詳細はこちらをご覧下さいまし!

結局のところ、僕はと言うと「映画の日」だけを堪能するのでした。
会社帰りの道すがらシネコンによって、鑑賞するは…
蝋人形の館(原題:House of Wax)』。
そこそこ話題のホラー映画としてTVCMなんかも流れてたりして。
でも、それって「ヒルトン一族」の力だったりして!?
如何せんヒルトン家のお騒がせ姉妹の【Paris Hilton】嬢が映画に
初出演と言うことで騒がれていますですな!

ホラー好きとして取り敢えずは放っておけないので鑑賞しました。
でもなぁ〜製作に「ダークキャッスル」の文字を見付けて「…」な
気持ちになるのは僕だけでしょうか…?

内容は、とにかくスゴッ!?て感じですかね…。
古典的な殺人鬼もの(13金etc...)のスタイルをしっかりと継承しつつも、
斬新な展開で一気に魅せる技量は新人監督さんにしてはGOOD☆
一部「テキサク・チェーンソー(リメイク版)」のような荒涼とした中にも
独特なオドロオドロしさが漂う演出も好感度高し↑かな?
そして意外にも!?ヒルトン嬢がイイ味出してる?のにもビックリ〜☆
田舎から都会へ憧れを抱く若者のわりには「セレブ度500%☆☆☆」
蝋で溶かされるか?ヒルトン嬢の色気に溶かされるか?
騙されたと思って、それだけでも観てみる価値はあるかも!?
騙されたと思った人はゴメンなさいm(__)m

いずれにせよ、カップルで「ひゃ〜!」っとしたい方にはオススメですな。
実際に劇場内の大半はカップルでございましたです。
隣のカップルは「ヒャッヒャッヒャ〜ッ!!」と飛び跳ねてましたぁハハ♪

【R-15】と言う事なので、ショッキングなシーンがちょいと苦手な方は、
予めカップルでも止めておく事をオススメします。特にラストは…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポジティブレビュー〔トラックバック〕
映画・漫画・音楽・テレビなどの作品に対する、ポジティブな感想を書いているブログを集めています。 ...続きを見る
blolog〔ブロログ〕
2005/11/02 03:12
映画館「蝋人形の館」
題名とパリス・ヒルトンが出ているってだけで、B級ホラーの匂いがプンプンしていたのですが、なかなか面白かったです♪ ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2005/11/06 12:16
蝋人形の館
公開がめちゃくちゃ待ち遠しくて楽しみにしてた映画。 古き良き時代のホラー映画テイストがありそうで、ちょっとゴシックホラーも入ってそうなヨカーン・・・。 「肉の蝋人形」のリメイクとのことですが、タイトルを知ってるだけで未見。リメイクと言ってもどうやらオリジナル色が強いらしい。ますます期待。 すっごいはりきってネットで座席予約。この時点ではどうやら貸切!?あえて平日のレイトを選んでみたのはそんな思惑もあったんですが、結局20人ぐらいの入り。ちょっと残念。でも意外とホラーマニアがいることに驚いた... ...続きを見る
ゴロゴロしあたー
2005/11/07 02:20
映画>蝋人形の館
脳みその今までに使っていない部分を刺激されたような、そんな感覚だ。未知なる物に触 ...続きを見る
RAKUGAKI
2005/11/08 06:14
映画「蝋人形の館」
公開当日に劇場で観ました。33年と53年に映画化された猟奇ホラーの再リメイク。ダーク・キャッスル・エンターテイメント製作の第5弾です。とにかく主役のエリシャ・カスバートがめっちゃかわいかった。この映画で一気にファンになりました。エリシャ・カスバートと言えば「24... ...続きを見る
しょうちゃんの映画観賞日記
2005/11/10 10:05
「蝋<ロウ>人形の館」
「蝋 ...続きを見る
映画通の部屋
2005/11/20 18:01
「蝋人形の館」
公式サイト ...続きを見る
Puff's Cinema Cafe D...
2005/11/20 23:10
【洋画】蝋人形の館
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/04/21 10:31
蝋人形の館
『HOUSE OF WAX』 2005年アメリカ監督: ジャウマ・コレット=セラ出演:  &nbsp;エリシャ・カスバート , チャド・マイケル・マーレイ , ブライアン・バン・ホルト , パリス・ヒルトン 公式サイト 1933年、1953年『肉の蝋人形』の再リメイク.... ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/04/21 16:06
蝋人形の館って怖いの?
ホラー映画洋画 ...続きを見る
ホラー映画って呪怨が怖いの?
2007/03/10 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
ホラー好きの私の中で「蝋人形の館」は、「バタリアン」「ゾンビ」「デモンズ」の次あたりに入る面白さ(怖さ!?)だったと思っています^^
http://ameblo.jp/mir...
2005/11/06 12:06
TB&コメントありがとうございます!
ホラー好きって回りに少なくて…。
「ゾンビ(A・ロメロ)」「デモンズ」はいまだ衰え知らずな名作です!!
個人的には、「死霊のはらわた」もGOOだったりしまぁ〜す☆
purple in sato
2005/11/06 21:38
こんばんは。コメントありがとうございました。
言われてみればヒルトン嬢はあのような片田舎で埋もれてるタイプじゃないですね。それを言うとヒロインのあの可愛らしさもそうなんですが(笑)
ゴロゴロしあたー
2005/11/10 01:19
ゴロゴロしあたーさん、こんばんはぁ!
個人的には、ヒロインのエリシャ嬢も片田舎のミスコンの次点になっちゃうチョイ足りないセクシー娘に見えたのは僕だけでしょうかぁハハ(爆)
purple in sato
2005/11/10 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×3 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる