Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×3 1/2

<<   作成日時 : 2005/11/18 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

「解禁日に即愛でるが嬉し」

今日は、「酒好き」特にワイン好きには堪らないくらいに
待ち遠しかった【ボジョレー・ヌーボー】の解禁日初日♪
どうも、巷の噂を耳にする限りでは「今年の出来もイイ」
らしいとの声が方々から聞こえてくるのでした。

でも、人の噂に耳を貸すくらいなら自分で確かめるのが
手っ取り早いってな事ですよね!(←勝手な論法…)

そんな訳で、仕事は適度に済ませて向かう先は…
帰り道すがらのシネコンへGO!?
だってだって、今日はメンズディだったりするものだから
映画を観ないで帰るのは勿体ないのだ!
せっかく木曜日にしては早く仕事を終えることが出来たの
だからねぇ…。ってな事で、鑑賞するのは『in Her Shoes

その前に腹ごしらえをしないとね。っと、暖簾をくぐるは
やっぱりボジョレーの【ヌーボー】が飲めるお店♪

先ずは、席に着くなり「生」の声を軽やかに、ビールで軽く
喉を潤して、口の中の渇きを抑えてみたりする。
おつまみは腹六分目程度になる感じで、適当にチョイス。
ビールはほぼ一息くらいで飲み干し、すぐさま店員さんに
追加オーダー。
「ボジョレーあります?」お店の男の子は待ってましたと
言わんばかりの笑顔で「ええっ、勿論ございます!」。
ボジョレーがある事はお店に入る前にチェック済み。
にも関わらず、こちらも自然と微笑み返し♪

お店側の配慮としてなのか、きちんとボトルごとテーブル
まで持ってきて、目の前で鮮やかな手捌きを披露。
グラスに注がれる若いルビーの輝きはにごり一つなく
まさに出来たてを体で表すかのように目に麗しいのだ☆
香りも若さゆえの初々しくも弾け飛ぶような、それでいて
どこかホッとさせるやさしさに包まれる…。
そして、一口そっと注ぎ入れてみる………。
爽やかな口当たり、それでいてスッと口の中いっぱいに
拡がりを魅せる甘味は太陽の恵みなのか…柔らかくも
福与かでヌーボー特有のえぐみを残すことなく、深ぁ〜く
染み入っては贅沢な余韻を残してくれる…至福である♪
テイスティングの如く、始めの一杯は「アッ」と言う間に
グラスから姿を消し、迷うことなく二杯目をオーダー。

あぁ〜なんて幸せな時間なんだろう…等と、寛ぐ時間も
そうそうなく気ばかりが焦り、劇場へと足を急ぐ。
時間ギリギリ滑り込みセーフで席へ着く。
ちょっとほろ酔いが過ぎたのか、瞼が重くなってくる…
いかんいかん!と首を左右に振り、映画に集中せねば。

明日に続く…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポジティブレビュー〔ブログ〕
FUN×5〜五つの楽(fun)を探して〜様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、面白くってためになる、そんなブログをドンドン紹介して行くつもりです。みなさん、お気軽にトラックバックして下さい。 ...続きを見る
blolog〔トラックバック募集中です〕
2005/11/18 02:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインいいですよね☆
私も好きです!!!
ブログでも今日記事書きました!!
よかったら見にきてください♪↓
http://birds-lovers.at.webry.info
ami
2005/11/19 17:06
amiさん、コメントありがとうございました。
ブログお邪魔させていただきましたよ。
「百年に一度」のこの時を心逝くまで味わいましょう♪

では、これからもよろしくですぅ。
purpl in sato
2005/11/20 13:36
私もワイン大好きです。ボジョレのつまみは何にしました?バケット?チーズ?ボジョレは軽口ぐいのみ品ですから思い切り飲めますか?私の肝臓は老化しているので,2杯で終わりです。残念。私のブログも覗いてくださると幸甚です。
http://kmotoji.way-niffty.com/m/
Mの「残日録」(cは藤沢周平)
2005/12/10 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×3 1/2 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる