Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×4

<<   作成日時 : 2005/11/21 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


「rock me , today♪」

今日は、昨晩(正確には今朝まで…)の「ボジョレー・ヌーボー」が
午前中一杯は体中の血液を通して回っていたもので、思考を含め
ふわりふわりと。。。

そんなわけで(って、どんな訳だい!)、自宅での〜んびりってな
感じなのでした。

夕方からTVのスウィッチをON。なんか久々のTVのような…
劇場に足を運ぶ気力も湧かずWOWOWででも映画を観るかいな。
っと、番組表も気にせずに目をやると…

おぉ〜、これまた久々な感じってな『スクール・オブ・ロック』。

これって、所謂ベタ系なコメディなのですが意外にツボに入る
作品のひとつだったりする♪
どの辺がツボかと言うと【Rock】だったりするんですよねぇ。
僕にとって、この映画で語られ映像として流れる【Rock】は、
どれもが「小→中→高」とメチャメチャに狂ったものばかり♪
血湧き肉踊っちゃうんですよね。これが!!
僕自身が、男性ならば誰しもが一度はくぐる?「バンドの門」
もしっかりとくぐったしね(実際には22〜3まで演ってた)。
生徒達に伝授するのが、演奏うんぬんよりもスタイル(表情や
演奏スタイルetc...)から入るってのが「そうそう、そうなんだよ♪」
っと、終始コブシを握り締めて高々と掲げ、頭を振ってたり…。
ストーリーはコメディだから「ありえねぇ〜」なのはガッテン承知!
オチも何もかも見え見えなのに盛り上がっちゃうんだよなぁ。

この映画の中で一番好きなシーンがあって、ロースクールの
女性の堅物校長先生(以前は砕けてたらしい)が、「ジャック・
ブラック」演じる偽教師と語る酒場でのワンシーン。
町外れの酒場で「ビール」と「ジュークボックス」を使って、校外
授業の許可を取り付けようと試みるのですが…。
そこで秘密兵器のように使われたのが【Stevie Nicks】なのです♪
これが校長先生のツボにドンピシャ♪
                (↑リサーチ済みなんだけどね)
彼女は周りの目を気にする様子もなく、悦に入っちゃう♪

どうでもいいシーンなんだけど…気持ち的に分かるんだよなぁ。
自分の好きなアーティストの曲がFMから聴こえてくると、自然と
歌ってて、体が前後左右縦横無尽に動いちゃう♪

だから自分自身を見てるみたいでニマニマしちゃって。
ただそれだけなのです…悪しからず。。。

まぁ〜、映画そのものはコメディとしては特に抑揚もなく、ラストの
展開もベタなオチで閉めてくれるので、スッキリ爽快で「the end
でも、DVD買っちゃうかも…テヘヘ。       
                            

この記事は明日に続く…


青字をクリックすると関連頁へジャンプするのでお試しあれぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×4 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる