Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×1

<<   作成日時 : 2005/11/26 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「週末なので壊れます!!」

今日は週末ア〜ンド、やっとこさのお給料日で箍が外れ気味…
今夜も呑むぞぉ〜!の、勢いのもとに急加速でまっしぐらぁ!!
フランス「ヌーヴォー」もいいけど…イタリアン「ヌーヴォー*(1)」も
捨て難いのであります…ウムウム。
正直、今年のは未だ愛でていないもので…どっちにしようかなぁ?

映画は、しばし小休止として今夜は呑むぞぉ〜☆なのです。

2005年も残すところ、あと1ヶ月弱…
今年のものは、今年のうちに!をモットーとし(って、ホントかい?)、
来月になる前に愛でるべし!& 先日来の想いも手伝いまして…
結果、「フランス<イタリア」となった次第。
っと、全くもって勝手な論法の答えに基づきお店の探索開始。。。

街中を少し離れ、住宅地の中に以前からチョイ気になっていたのが
パスタやピッツァ料理を出すらしきのお店で、名前はまんまの…
『伊太利屋(いたりや)』。
マンション一階の方隅を店舗とした小さな佇まいで、見た目の雰囲気
も悪くなくって、外から覗くことは何度かあったのだ。
そして本日、いざ出陣っ!

席に着いて、見回す店内には「本日のオススメ」として黒板料理が。
まぁ〜、料理は小腹を満たす程度に軽〜くチョイス。
お目当ては何と言っても「ワイン」なのだから…ウンッ!

「イタリアン・ヌーヴォー」ってのは、その年の9〜10月に収穫された
葡萄を使ったものを11月には飲めちゃうのだ。
炭酸ガスの気圧中に完熟した葡萄を置いて、自らの重みで自然に
流れ出る果汁と、まだ形を保っている葡萄果実を発酵させて造るそうな。
これって「マセラシオン・カルボニック(炭酸浸漬法)」と呼ばれる特殊な
方法らしく、タンニン(渋味)や酸味が控えめで、色づきの良いワインを
造ることが出来まるみたい。そんな「今年」のお味は…
「赤」でありながらも、軽い口当たりが爽やかでほ〜んのり甘味が残り
とっても飲みやすいのだぁ♪

そして、このお店では飲み残しのワイン(ボトルね!)を「お持ち帰り」の
サービスをしてる…けど、やっぱりグビグビッと飲んじゃいましたぁ。。。
料理も拘ってる感があり、なかなか美味い♪
しかしながら、店員さんの接客及び態度がイマイチ…なのだ。
悪いとは言わないが、良くはないのだ…残念。

まぁ〜、そんな気分をスカッとぶっ飛ばすべく鑑賞するぞぉーッ!!の
『隣人13号』をレンタルして帰宅。
我家に着くなり、飲み直しだぁーッ!!と、ワインをもう一本!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目覚めればこの時間…あちゃちゃ…と言う事で(って、どういう事じゃ)、
今日も一日ガンバルぞぉい♪



(*1)イタリアでは「ヌーヴォー」ではなく「ノヴェッロ」なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!『カリスマ映画論』の睦月でっす!
少しばかり海外に行っておって帰国したての睦月です。嫌ですね・・・また現実世界に戻ってきてしまいましたぁ・・・。てなわけで、ブログも全く更新できてなかったので、本日成田帰りにそのままレンタルへ行って、なんと!私も『隣人13号』を借りました!!奇遇ですね♪記事アップしたらTBさせていただきまーす!!
睦月
2005/11/27 04:28
睦月さん、お久しぶりでございます。
海外ですかぁ!お帰りなさいませm(__)m
帰国後って、ス〜ンゴク現実が惨たらしいですよねぇ。
『隣人13号』いい感じです♪が、途中から記憶が…酒に飲まれてしまいましたぁハハ。
絶対もう一回観るぞぉ!!!なくらい好きな映画の臭いがプンプン。
睦月さんの記事、楽しみにしておりますぅ〜☆
purple in sato
2005/11/27 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×1 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる