Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×5

<<   作成日時 : 2005/11/29 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

「あぁ〜アダルトな夜を満喫♪」

本日、11月28日(月)は待って待って待って待ちわびた
Boz Scaggs』のコンサート♪
この日が来るのをどれ程までに待ちわびた事でしょう…。
仕事なんてそっちのけのエスケープ!
これって、本日に限っては至極当たり前なのです。

会場の雰囲気はやっぱり年齢層が比較的高め↑
でも、それがとっても自然に落ち着き払ってて気分がいい。

これって「アダルティ!?」なのである。

場内は一部心配をしていた来場者数も1階席はほぼ満席で
妙なところに安堵…ホッ。

そして念願の「Boz」の登場ぅ〜。
1曲目、きたきたきたぁ〜の「Low down」で幕を開ける♪
演奏スタイルは当時のそれとは違いシンプルでミディアムな
流れに身をそっと委ねる。。。
次に「Boz」の声がふわぁ〜っと発せられるやメルティ〜。
大人なのだ!
自分がちっちゃな子供に思えるくらい大人なのである!!

3曲目、「Slow Dancer」が始まるや否や目頭が熱くなる…。
ブルージィーでソフィティケイトな音の漣が、彼の優しさに
抱かれているような感覚にさせる。

その後も、古き良き記憶を辿り寄せながら、彼と共に明日へ
の旅を続ける…。

アンコール、待ってましたの「We're All Alone」♪♪♪
枯葉舞い散るが如く、ハラハラと舞っては心の奥をくすぐる…
歳と言うのは、このようにとるものである。

2度目のアンコール、「Bewitched Bothered And Bewildered」♪
これってJazzの超有名なStanderdナンバー。

今回、懐かしのナンバーは勿論のこと、ジャズのスタンダードが
おまけに付いて、これぞ【Adulty】な一夜なのでしたぁ〜☆

帰り道は、この雰囲気を少しでも残しておきたくてチョット一杯。
ホール近くのカジュアルなフレンチ料理店に立ち寄る。
Beerに始まりWine(red)でほろ酔いのつもりが、「Boz」の熱に
肌されたかな?
いつもよりチョット酔いが早いみたい…♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Boz Scaggs “Live@Blue Note Tokyo 2005” その@
 初めて“JOJO”を耳にしてから今年で25年。なんともはや、四半世紀も経ってようやくボズ・スキャッグスのライブに立ち会うことが出来ました。一度は絶対に観てみたかった憧れのアーティスト、ボズ。彼のライブに接した僕の口から出た感想はこのひとことに尽きてしまいます。「なんてカッコイイんだよ、ボズ!」 ...続きを見る
jazzっぽいの、好き?
2005/11/30 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
TBありがとうございます。すみません、僕の方はスパムTB防止で、TB先に当方のURL表示が無いと受け付けない設定になっているのです。先ほど保留TB一覧の方から改めて受けさせて頂きました。

ボズのステージに心地良く酔われて来られたようですね。僕も同様でした。暫くはきっと好い余韻が続くことと思いますよ。

#こちらからもTBさせて下さいね。
yk2
2005/11/29 02:56
yk2さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
余韻はいまだ続いておりますよ〜♪
「Boz」の地方公演って、とっても貴重なので感激も
一入なのですな!

yk2さんのTB楽しみにしておりまぁ〜す☆
purple in sato
2005/11/29 23:17
こんばんは。
TB頂いた記事の本文中に、相互TBという形でこちらへのリンクを入れさせて頂きました。本当は昨日のコメントの時点で入れたつもりだったのですが、いかなかったみたいですね(^^ゞ。
yk2
2005/11/30 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×5 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる