Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×4 "Extra ver"

<<   作成日時 : 2005/11/29 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

「夢を乗せて列車は走る…」

いやぁ〜、出ましたねぇ!

ポーラー・エクスプレス』☆☆☆

このDVDが発売になるのを、どれ程待っていた事か!
なんと、劇場には2度も足を運んだ次第…ナハハ。

正直、当初この映画は全くのノー・マークと言うよりも
「なんだかねぇ…絶対に観ないね!」だったのです。
がしかし、ひょんな事から鑑賞する羽目に…。
「まぁ〜、騙されたと思って観てみるかいな」と、物語が
進むにつれ、のめり込む自分を発見!

や・や・やばい!!なのだ…。

予告編で見てる限るだと「えっ!?ゼメキス」「…」「…」
「こんな人間チックなCGアニメを見せられて何が…」。
と、全く見向きもしなかった…のですが…が…が…。

ごめんなさいm(__)m(__)m(__)m
私が悪うございました。
もうそんな小生意気な事は申しません。
だったりしたのですよ…テヘヘ。

すっかり童心に返ってしまいました!
トゲトゲと荒れ放題だった心をほ〜んわかと包み込んで
くれたのですよ。この映画は…♪

後になってから「人間チックなCGアニメ」の意味が分かり、
びっくり!!
原作(絵本)の挿絵を忠実に再現してたんですよ!!!
そうなると俄然、感情移入の度合いがUP↑UP↑UP↑
そんなこんなで「もっといい劇場で観たぁ〜い」の気持ちに
駆り立てられて、2度目の鑑賞と相成ったのです。。。

まぁ〜、人によってはNGの方も結構いる作品である事は
間違いないので、万人にはオススメしませんね…。
でも、突き進むだけが人生ではないので、たまには戦士
(男女問わず)も小休止が必要なのかも…!?
そんな一服の「ビタミン栄養剤」にはなるのかなぁ〜。

これからの季節、【トム】の案内役でご一緒に『The Polar
Express☆』に乗車して、心の片隅に置き忘れた「何か」を
探す旅に出てみるのはいかがでせう?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ポーラー・エクスプレス」吹き替え版
豪華なアトラクションが連続連鎖で体感できる娯楽クリスマスムービー!とりあえずそんな活劇シーンが楽しくってへらへらしちゃいました。 幼少の頃から元々‘サンタは信じてない派’だったし子供を信じ込ませないといけない大人の苦労に痛みを感じるほど冷静だったんで、ス.... ...続きを見る
雑板屋
2005/11/29 01:40
ポーラー・エクスプレス
C.V.オールズバーグ著【急行「北極号」】のアニメ映画化 観終わって真っ先に思ったことは・・・ 「まだソリの鈴の音が聞こえてた頃にこの映画を観たかった!」だ (´∇`*) 息子のためにサンタ役をすることもなくなったオバサンが観るには、夢があり過ぎて〜☆ ...続きを見る
Cinemermaid
2005/11/29 07:14
ポーラー・エクスプレス
【ポーラー・エクスプレス 公式HP】 http://wwws.warnerbros.co.jp/polarexpress/html/index.html ...続きを見る
champlechample.
2005/11/29 22:41
ポーラー・エクスプレス : トムハンクスがCGで5役主演
 この冬話題のフルCGアニメーション映画 『 ポーラ・エクスプレス 』 は、サンタクロースを待ちわびる少年の前にあらわれた謎の蒸気機関車「 ポーラー・エクスプレス 」号。車掌に... ...続きを見る
話題のナレッジベース
2005/12/05 23:31
ポーラー・エクスプレス
2004年度・米・100分 THE POLAR EXPRESS ■監督/製作/脚本:ロバート・ゼメキス ■出演:トム・ハンクス ...続きを見る
シェイクで乾杯!
2005/12/05 23:42
映画:ポーラー・エクスプレス 試写会@イイノホール
久々にメジャータイトルの試写会に当選しました。 二日酔いからも復活し、4連休で誰もいないから定時で退社。 ...続きを見る
駒吉の日記
2005/12/06 16:28
DVD「ポーラー・エクスプレス」
クリスマスシーズンに観るにはとってもいい作品でした!っていうか、クリスマスシーズン以外には、観たくないかも。。。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2005/12/22 21:44
ポーラー・エクスプレス
DVDで、声の出演:トム・ハンクス/ノーナ・ゲイ/ピーター・スコラーリ/エディ・ディーゼン/マイケル・ジェッター/チャールズ・フライシャー/ジュリアン・レネ/原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ/脚本:ロバート・ゼメキス/ウィリアム・ブロイルズ・Jr./監督:ロバート・ゼメキス/作品『ポーラー・エクスプレス』を観ました。 ...続きを見る
Rohi-ta_site.com
2005/12/23 17:32
雪降る夜の特別列車。乗車券は「信じる心」●ポーラ・エクスプレス
「ポーラ・エクスプレス」に、乗れない大人にも楽しめるファンタジー。 ...続きを見る
Prism
2005/12/24 06:41
クリスマスには『ポーラー・エクスプレス』を見よう!
夜中にゴソゴソ起きてきて、サンタさん活動開始です! 事前に買ってあったプレゼント数個を リビングの150pのツリーの下に並べ準備完了。 その横には5歳の娘がサンタさんに書いた手紙と絵がある。 「サンタさんへ、プレゼントはジャスコの3かいにある……」 とか、なんとか ...続きを見る
Dead Movie Society★映...
2005/12/25 08:21
『ポーラー・エクスプレス』 聞こえてくるでしょ?鈴の音がすぐそこに…
ものすごく、季節外れですが。 クリスマス・イブに、家族で観るのに、お薦め。 って、今言ってもねぇ…ですね(笑)。 ...続きを見る
*モナミ*
2006/06/09 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました(*^-^*)
もうちょっと子供だったらもっと感動したのになぁと思いました
でも絵本のように素敵な世界でしたね♪
cherry
2005/11/29 07:15
cherryさん。
TB&コメントありがとうございました。
この映画、たぶん自分が20代だと感じなかったかもしれませんです…。
今、中年になったからこそ幼き日の思い出がふつふつと湧き上がって
きたりしたのかもしれません。
如何せん!心が洗われる素敵な映画でしたぁ☆
では、また遊びに来て下さいね。
purple in sato
2005/11/29 23:36
こちらこそTBありがとうございます♪
わたしも全然期待してなかった作品です。
しかぁ〜し!すっかり夢中になっちゃいました☆
歌も楽しいですよねー
ナビィ
2005/11/30 00:03
ナビィさん。
TB&コメントありがとうでぇす☆
ホント!嬉しい期待はずれでしたね…(笑)
夢中になっちゃいますよ。だって、メチャ楽しくて
優しい気持ちにさせてくれる作品なのですから!
歌もルンッてな気分でしたねぇ〜♪
では、また遊びにいらして下さい。
purple in sato
2005/11/30 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×4 "Extra ver" Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる