Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×5

<<   作成日時 : 2005/11/04 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


「置き忘れた幸せと落葉を拾い集めて」

今日は「文化の日」と言う事で一般的には祝日でしたね。
ご多分に漏れず、僕もお休みをいただき、本日はFUNな
仲間と「和みのお茶会」をするべく街中へ。

目指すは前回NGだった「Mr.Henry」なのですが…トホホ
今回もNGになっちゃいました…。

急遽、場所を模索することになり行き着く先は…
トルバドゥール」と言う、パスタの美味しい〜お店へ♪
でも、昼食を済ませた後だったりするのでお約束通りに
「お茶」に興じるのです!
まったりした時間をFUNな仲間と過ごし、満腹になった
ところで次に向かう先は『河口恭吾』全国ツアー♪

旅する十月の息子〜後編〜

今年6月に行われたツアーが前編で、今回はそれを締め
括るべく企画された後編のツアーだそうです。
「是非とも観て・聴いてみるべきだよぅ!」と半ば強制的に
誘われるがままに会場へ足を運ぶかたちだったりして…。
個人的な話ではありますが、日本人(J-POP)のコンサート
へと赴くのはかなり久々でちょいとばかし不安…。
若き日のあの躍動感を、この歳にして再び蘇らせることが
できるのか…?みなのリアクションに反応できるのか…?
「まぁ〜、まったりと癒されてればいいやねぇ!!」くらいの
軽〜いノリでの出陣でもあったりして…。

予想以上に会場は人で賑わっておりまして、「へぇ〜人気
なんだ」とビックリ。
指定の席に着き、迫る開演時間になんかそわそわしたり。
そんなこんなを感じているうちに演奏がスタート♪
演出が凝ってて、気持ちは前向きに少しチェンジした途端
彼の声にググッと引き込まれていく自分にもビックリ。

彼の音楽はCDやラジオでは何度となく聴いていたりはした
のですが、「生」では今回がホント初めて!
最近では車のTVCMで「アイ・ラブ・ユー(尾崎豊)」のカヴァー
を歌っていたりしますよね♪(って、人に言われるまでは全く
気付きませんでした…スミマセン)

そんな彼のコンサートを目の当たりにし、徐々に蘇っていく
あのころの記憶…。

スローとミディアムテンポの曲をバランス良く調和させて
進行する演出に気持ちも次第に和らぎだし、心地好さに
身を委ね、ただただ彼のペースに心許していくのです♪

バックを務めるメンバーの方々も、演奏レベルは非常に
高くて聴いてて安心できるので煩わしさの微塵もなし!

彼の音楽に対する純粋な「想い」が会場に居るみんなへと
しっかり伝えられ、そしてみんなは「それ」をしっかりと受け
止める。そんな一体感がイイんです♪

折り返し→ラスト→アンコールにかけては、会場の雰囲気も
固く硬直した気持ちから徐々に解き解されリラックスム〜ド☆

コンサート(約2時間15分)は盛況のままに終焉を迎え、会場を
後にする道すがら、僕の中にはホッとする暖かい「何か」が胸の
中に宿り、忘れていた「幸せ」な感情を足元に薄っすら敷かれた
「落葉」と一緒にギュッと踏みしてみるのでした…♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×5 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる