Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×2 1/2

<<   作成日時 : 2005/11/07 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

「Welcome Winter Day だそうです…ブルブル」

昨晩は衝撃的なニュースに、淋しさのせいか秋の夜空は
涙雨を流し、故人(本田美奈子さん)を偲んだのです…。
特に、彼女への思い出がある訳ではなかったり…ですが
「同い年」。そんな事実が切なく悲しかったりするのです。

「美人薄命」と片付けてしまうにはあまりにも儚すぎます…。
陰乍らご冥福をお祈りいたします…合掌。

そんな、ちょっとブルーな気持ちから始まる全くもっての
「blue monday」。。。
おまけに、きょうは「立冬」だったりするのです!
今年も早いなぁ〜。あと少しで雪の降る季節なんだぁ…。
想像しただけでブルブルブルブルっっだたりして。
先日、街ブラをしていて目に付くのは、鮮やかに彩られた
「クリスマスムード☆」にはビックリ!まだ早いだろ〜にぃ…
でも、そんな中を闊歩してると観たくなってくるのが『NOEL』。

俳優としてアカデミー賞にノミネートされた事があり、今作が
監督としての初仕事になる「チャズ・パルミンテル」さん。
主演は「スーザン・サランドン」「ペネロペ・クルズ」「ポール・
ウォーカー」etc...

単純明快なベタ恋ものではなく、様々なかたちでの痛みや
悩みを抱えた人々が【忙しい毎日の中で見ないふりをして
きた孤独や悩みに真正面から向き合った彼らは、もう一度
人生を輝かせてくれる小さな奇跡に出逢う。(抜粋)】…
なんて書かれた日にゃ〜そそられない訳がないのです♪

人恋しい季節だからこそ【小さな奇跡】を信じたくなったりする
自分がいたり…

また、【個性派のスタッフが奏でる「ラブ・アクチュアリー」に
続く感動のアンサンブル】なんてのも付け加えたりして…

個人的にはラブストーリーものってほとんど観る気持ちに
ならないのですが「ラブ・アクチュアリー」だけは別格☆
(そう言えば「ヴェニスの商人」にアメリカへ彼女を探しに
いった青年が出てたなぁ〜)
しかし、引き合いに出してほしくなかったかなぁ〜。

いずれにせよ!今から公開が待ち遠しい作品の一つ!!

今日は午後から風が強くって紅く色づいた街路樹たちは
はらはらはらぁ〜と道をあっという間に埋め尽くしす。
こんな風景を見ていると「クリスマス」にはまだまだ早い。
今の気持ちは『エリザベス・タウン』で人生を見直す旅へ
出てみたいのでしたぁ〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポジティブレビュー〔ブログ〕
FUN×5〜五つの楽(fun)を探して〜様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、面白くってためになる、そんなブログをドンドン紹介して行くつもりです。みなさん、お気軽にトラックバックして下さい。 ...続きを見る
blolog〔トラックバック募集中です〕
2005/11/08 00:12
ポール・ウォーカーの『Noel』♪
?'masシーズンに公開すると思われる『Noel』 もう今から気になっています♪ ...続きを見る
CLOUDY DAY
2005/11/09 00:38
NOEL-ノエル-
今日試写会行ってきました。                                                          NOEL-ノエル- って映画です ????????? ...続きを見る
キャバ嬢このはの気まぐれ日記
2005/11/25 12:24
「ノエル」を観る
メルマガ第104号配信しました。お題は「ノエル」です。 先日開かれた第18回東京国際映画祭で 特別招待作品として公式参加したこの作品は、 NY版「ラブ・アクチュアリー」とでも言うべきクリスマス映画の小品。 クリスマスイブを寂しく過ごす7人の物語が微妙に交錯しな.. ...続きを見る
Cinema Satellite Neo
2005/12/03 21:40
「NOEL ノエル」
公式サイト ...続きを見る
Puff's Cinema Cafe D...
2005/12/16 19:55
NOEL ノエル
全ての人にお薦めできるクリスマス映画。スーザン・サランドンの内面から出る美しさがとても素敵でした。じわじわと胸に来る展開を観終えた後は幸せな気持ちになっているはず。 ...続きを見る
★☆★ Cinema Diary ★☆★
2005/12/18 13:50
クリスマスは奇跡が起こる日?◆『NOEL(ノエル)』
12月19日(月)ゴールド劇場にて ...続きを見る
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなも...
2005/12/20 23:26
[  NOEL(ノエル) ]神様からのメッセージ
[  NOEL(ノエル) ]@東劇で鑑賞。 もうこれだけ映画を観ていると、泣くなんてこともないだ ろうと思いきやラスト大泣きしてしまった。 年老いたウェイターに若い警官が「許す」と言ったシーン と何も反応しなかったアルツハイマーの母が娘の手をぎゅ っと握ったシーン。久々に、もうやめてと思ってしまった。 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2005/12/28 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメント&TB、ありがとうございました♪
(まだ立ち上げたばかりの;)当サイトへのコメント第一号さまです♪
嬉しいですw

「Noel」はもうすぐ X'masシーズンということで、やhり楽しみな作品です☆
「ポーラー・エクスプレス」も昨年劇場で観て、とても感動したので、
こちらのDVD発売も本当に楽しみです-☆
cafemomo
2005/11/09 00:36
cafemomoさん、ようこそいやっしゃいましたぁ♪

「Noel」とっても楽しみですよねぇ〜☆
でも、現段階で地元での上映予定がないのです…トホホ。
でも、なにがなんでも観るぞぉい!
そうそう「ポーラー〜」も楽しみですねぇ☆☆☆
これで、今年のクリスマスは寒くなさそう…?
purple in sato
2005/11/10 22:32
こんにちはぁ♪

ラムさんちでこちらの記事を発見しました。
今日観て来ましたですよー
「ラブアク」はワタシも大好きです〜♪
あの映画とはちょっと違った感じですが
こちらもなかなか良かったですよぉーー
スーザン・サランドンの演技が凄く良かった!
ペネロペ・クルスもスタイル抜群でカッコ良かったですーー
そちらで上映のメドは立ったのでしょうか!?
是非、クリスマスまでに観て欲しいです〜♪
Puff
2005/12/16 20:00
Puffさん。
こんばんはぁ!っと、お返事遅れてスミマセンm(__)m
「ラブアク」は実にUKなセンスがたっぷり詰まった秀作ですね。
内容も然ることながらサントラも最高にいいっす♪
さて、「NOEL」ですが、どうもこちらでの公開予定はないようです…
この時期を外すと一寸辛いかも…トホホです。

では、また遊びに来て下さいまし。

purple in sato
2005/12/18 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×2 1/2 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる