Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN

<<   作成日時 : 2005/12/08 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像「25years ago "remember john"」

本日、やっとこさ本気になってPC復旧を試み…
無事に復活しましたのです!!

なんかブランクがあるとキーボードを打つ感じに
違和感を感じちゃいますなぁ。。。

今から25年前の今日「12月8日」。
NYの自宅近くの電話ボックスで、僕の敬愛する
ジョン・レノン』が銃弾に倒れた日なのです…。

中学1年生当時、彼の久しぶりにリリースされた
【Double Fantazy】
少ない小遣いをせっせせっせと溜め込み購入し
愛聴盤として愛でていた矢先の出来事…。
そのニュースをはじめ聞いたときに…
「?」
「えっ!?」
「これってドッキリ???」なんて思っていた。
しかし、それは紛れもない事実として全世界に
報道されたのである…。

このアルバムを聴く度に思い出すエピソードに
こんなんがあります。

このアルバムを自宅に古くからあるレコード・
プレイヤーで大音量にて聴いていた時。。。
母親が血相を変えて部屋に入ってきた!!
「あんた!なに聴いてんのっ!?」
「んっ?レコードだよ。」
「ほら、これっ!」っと見せたのが…
【Double Fantazy】
「これイイんだぜい♪」なんて普通の答えに。
「…」
「少し低くして聴きなさい!」
母親はそのまま退散。

ご存知の方は「アハハ」って思うかも?

実は、このアルバムの2曲目ってのがオノ・
ヨーコが歌う「kiss kiss kiss」なんですが…
曲の内容がかなり露骨なんですな。
ラスト付近でヨーコが喘いじゃうのです…。

母親が血相変えるのも当たり前なのでした♪

そんな長閑な頃もあったのですよ。
今の時代じゃ考えられないかもしれません。
でも、当時はそう言う「時代」だったんです!

これからの季節。
【Happy X'mas (war is over)】
これなんかが、FMで頻繁に耳にすることが
多くなる♪
とってもやさしい気持ちになれる曲♪♪♪
でも、今の世にも残る「war」の恐怖。
ジョンが望んで止まなかった世界が来るのは
いつのことでしょうね…?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファンタスティックシアター
公式サイト ...続きを見る
Puff's Cinema Cafe D...
2005/12/26 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにもTBありがとうございました〜♪
ジョン・レノンが銃弾に倒れた時は、都内では号外が出ましたよね。その時のニュースを今でも覚えています。
以前彼の銃殺事件の真相が特集されてましたが、真実はどうなのでしょうね・・・
どちらにしろ銃の悲劇には変わらないことで・・・あれから25年も経つのに世界情勢は全然変わらないところが悲しいですね。
Puff
2005/12/26 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる