Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×2 1/2

<<   作成日時 : 2005/12/14 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「2日目に、また傍から眺める」

昨日から始まりました、この季節の名物「光のページョント」。
今日も仕事帰りの道すがらにチョットだけ覗いて見る…。
街並みは賑わいを魅せ、いつになく活気に溢れているようにも
みえたりして☆

こういうシチュエーションって、やっぱり若いカップル(夫婦や
恋人達)には絶好のロケーションになるんでしょうねぇ。
また子供連れの家族なんかもとっても嬉しそうに上を見上げ、
子供が指を刺しながらはしゃぐ姿に、こっちまでウキウキ♪

うんうん、やっぱりいいもんですよ!

自分は「仏教」で「クリスチャン」じゃない!だとかつまらない
論争はこの時ばかりは忘れてほしいものですなぁ。

先日の日曜日に人でごった返す街中をぶ〜らぶらしていると
街頭募金をする子供達を発見。
それが「光のページェント」の一般募金だったりしたものだから
ついつい小銭入れを覗き込み少しばかりの寄付なんかをして
みちゃったりしてぇヘヘ(←たったの\500-ぽっちですが…)。

だって、こういう地元の風物詩を見捨てちゃいけないでしょ!?

ほんのちっちゃな心が「ひとつ」が「ふたつ」となり「4」「8」「16」…
といつしか大きな輪となり支えていければいいじゃないのかな?

小さな輝きが一つ消えてしまうと、怖いのが連鎖となること…
小さな輝き一つでも、支え維持していく事がとても大事なんだと
思うんだぁ!

だってさ、その輝きで幸せを感じてくれる人がいるんだもん☆

そんな気持ちを忘れずに大切にしていけたらいいなぁ…
なんて歳のせいか考えちゃう。


中学〜高校の多感な時期に「佐野元春」なんかに目覚めた♪
ベタなんだけど【Someday】の詩でこんな内容がある…

   『素敵なものを素敵だと笑える心が好きだ♪』

当時、メチャメチャに尖ってたから「強い」と言う言葉が持つ
意味を履き違えていた事に気付いた自分が居て。
こんな気持ちになれる日がいつか来るのかなぁ…?
なんて憧れてた時期があった事を最近よく思い出す。

この歳にしてやっと少しは近づけたのかなぁ…!?


なぁ〜んて、ちょっと独り言の「今日」なのでしたぁ。


※携帯の写真で移りがイマイチですが雰囲気だけでも☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×2 1/2 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる