Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×4

<<   作成日時 : 2005/12/18 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像「スタバへ急げぇ〜♪」

なんか久しぶりの更新の様な気がしますです…ウム。
金土と連チャンの忘年会がございまして…(どっちも泊り)
今回はスッパリ完全休業とさせてもらった次第。

しかし、疲れましたぁ…ハァ〜。

忘年会から戻って早々に赴きましたのが地元単館。
             ↑
     (全く何をしておるのでしょう…)

鑑賞するは、いつものように今更ながらの…
理想の女(ひと)/(原題:A Good Woman)』。
なのですが、このレビューは後日とさせてもらって!

ちょいとシーズン商品をご紹介♪

単館の道すがらにある【starbucks coffee】へ一息入れる
べく立ち寄ったのです。
あまり拘りもないので、いつもの如く「本日のコーヒー」を
注文し、商品が出てくるまでの間に軽〜く店先を物色。
「おっ、なんじゃこりゃ!?」と目に留まったのは…

PLAY JAZZ! 〜Xmas Blend〜』なんて季節のCD。

裏面の選曲を覗いてみると…

1. Winter Wonderland … Shirley Horn (fvo.p)
2. Santa Claus Is Coming To Town … Bill Evans (p)
3. Christmas Time Is Here … Diana Krall (fvo.p)
4. Winter Moon … Stan Getz (ts)
5. White Christmas … Jimmy Smith (org)
6. My Favorite Things … J.J. Johnson (tb)
7. Let It Snow … Joe Williams (mvo)
8. Have Yourself A Merry Little Christmas … Ella Fitzgerald (fvo)
9. A Child Is Born … Oscar Peterson (p)
10. Winter song … Gerry Mulligan (bs) & Paul Desmond (as)
11. Merry Christmas Baby … Kenny Burrell (g)
12. Greensleeves … John Coltrane (ss)
13. Snowfall … Ramsey Louis (p)
14. Cool Yule … Louis Armstrong (mvo.tp) & The Commanders (orc)
15. Baby It's Cold Outside … Wes Montgomery (g) & Jimmy Smith (org)

この選曲の妙がなんとも堪らんのですなぁ〜♪
ジャズを多少でもかじった事のある方なら「ほぉ〜」っと
頷いていただけるかと思います。
大半は曲目を見ていただいてもお分かりの通り【X'mas】
定番ソングの Jazz ver なのです。が、しかぁーし!!
それを意識していない選曲もチラホラと顔を見せてる♪
この辺のセンスがNICEな感じなのですなぁ。
でも、全体を通して雰囲気はシッカと【X'mas】してる☆

それは曲の配置に大きな要因があるんじゃないかなぁ?

通常CDショップで見かける商品はベタ過ぎて very sweet 。
これは恋人や家族・友達と一緒じゃなくったって楽しめる♪
ホロリ苦口の bitter sweet なのです♪♪
そいでもって、とっても気持ちいい〜ラウンジ感がツボに
スドンとドンピシャッ♪♪♪

期間限定商品なので jazz にチョイとでも興味のある方は
騙されたと思って聴いてみて下さいまし。
でも、お口に合わなかった場合はゴメンなはいm(__)m

今年の【X'mas】企画物の一押しとさせていただきます!
                 ↑
(スタバのまわしもんじゃ〜ござんせん。悪しからず!!)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ・メディア
FUN×5〜五つの楽(fun)を探して〜様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。みなさん、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ポジティブレビュー〕
2005/12/18 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×4 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる