Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN×3

<<   作成日時 : 2006/01/08 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 8

画像「ハッスルのあとはハッとする…?」

さぁ〜、いよいよ本日よりエクササイズな週末を迎える事と
なったのですよ!
なんか、こういう施設に行くのって初めてだったりするので
年甲斐もなく緊張しちゃったりして…ちょいとドキバク。

初日という事もあって、レクリエーションにて今後の進路を
決める作業があって…その中に「自己診断」が。
色々と器具を使って測定するんだけど、結果は…。
意外にそこそこだったりで安堵。。。

その後は一通りのトレーニングをこなし終了!

終わってみると「なんか、気持ちいい〜」なのだぁハハ♪
後はこれを維持・持続・継続していく事なのですな!
そして、この夏には数年ぶりの「ビーチ」かぁ〜?
なんて思ってもみないことを言ってみました…m(__)m

身体を動かしている時って欲求するものもアクティブ。
そんな訳で街中へ移動して、只今セール中のH○V(大型
CD屋)へいそいそ。
真っ先に触手が伸びたのが…

   『The Strokes / First Impressions of Earth』

これが、ハード・ドライブながら漂う美メロにメ〜ロメロぅ♪
My「i-Pod Shuffle」に入れてハッスルハッスルなのだ。
めちゃめちゃ燃焼しそうで張り切りモード全開っすね!

ってな訳で、当初予定していた映画鑑賞をDVD鑑賞へ。

昨晩借りた「9 songs」にしようかなぁ…とも思ったのですが
どうもエロな気分にはなれそうになく、急遽再度のレンタル。

         『セルラー(原題:Cellular)』

日本用ポスターではアカデミー女優の「キム・ベイシンガー」
が壊れた電話を手にドンッと中央に鎮座してる。
いわゆるサスペンスものですよね!
今回の選択理由は…監督が「デヴィッド・R・エリス」って事。
この監督さん、話題になったサスペンス・ホラー作の「デッド・
コースター(原題:Final Distination 2)」を撮った人。

この映画をホラー映画好き以外でご覧になった方って…
おそらくはいないでしょうなぁ。。。

前作を観ずして本編を観たのですが「いやぁ〜おもろい!」
の一語に尽きました。
映画が始まるや否やの冒頭の十数分で…(゜△゜;)
その後の展開も「ここで来るか」の予想を裏切るのが巧い。
後半は時間に制約があるのか手短に済ませてはいるものの
威圧感とスピード感、それにお笑い度数(ホラーとして)は◎
ラストもしっかり笑かしてくれましたしね!

っと前置きが長くなりすぎましたが、そんな彼の新作は?な、
気分でお持ち帰りしたのです。

本編はというと…
ホラーを撮った監督らしくサスペンスのようなコメディのような
微妙な展開が繰り広げられ、そこに仕込まれたトラップへの
謎解きを頭の中でもんもんと進める…。
カーチェイスでのアクションシーンは前作を彷彿させる。と言う
よりまんまかも…でも、それがまた面白いんだなぁ。

中盤で「えっ!?」「あぁ〜、そうなんだぁ」「ラストはもしや…」
等と勝手に考察して「このラストで来たら…やるかも!?」。
しかしながら、今回も全く持って裏をかかれてしまいました!
「在り来たりなラスト」へ向けて物語りは加速していくのですが、
そこには二転三転四転の仕掛けがこ〜んもり。

「キム・ベイシンガー」が主役のように見えています…が、たぶん
それは微妙なのかもしれません…。
他の俳優陣には「クリス・エバンス」「ジェイソン・ステイサム」
「ウィリアム・H・メイシー」等の個性派が揃っている。

現代社会に於いて絶対的な必需品と化した「携帯電話」を使った
トリップには、それ以上の仕掛けが施され後半の…。
っと、それ以上は本編にてお確かめ下さいまし。

期待していない以上に楽しめる作品に大満足なのでした☆
実にアメリカらしい映画をご堪能あれぇ〜。

明日はもっとアダルティな「ベイシンガー」を愛でるとしますかね。


※青字をクリックすると関連サイトにいけるのでお試しあれぇ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シリアスと笑いの絶妙なバランス◆『セルラー』
3月4日(金)TOHOシネマズ木曽川にて ...続きを見る
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなも...
2006/01/08 10:30
セルラー
セルラー ...続きを見る
ロハンのススメ。
2006/01/08 12:18
『セルラー』 携帯の使い道。
見たかったんだけど公開を逃してしまったのでようやくレンタルできて よかったです。 うん。 クリス・エヴァンス、カッコいい! なんかそれだけで…満足いたしました。 この映画。 セルラー 携帯を巧く使ったサスペンス。 充電!! 圏外!! そうだよ、なかなか問題.. ...続きを見る
キマグレなヒトリゴト
2006/01/08 13:18
「セルラー」って、携帯電話なの。
シネマカフェで当選。一ツ橋ホールセルラー試写会。 真後ろの席の若い女性2人が、映画上映中ずっとしゃべっていてとてもうるさい。 もしこれが、画面に入り込むほど良い映画なら、もの凄く腹が立ったろうし、少なくとも後ろをちらっと見て、うるさいよの意思表示くらいはし.. ...続きを見る
試写会帰りに
2006/01/08 15:31
「セルラー」
 2004年/アメリカ  監督/デヴィッド・R・エリス  出演/キム・ベイシンガー      クリス・エバンス      ウィリアム・H・メイシー      ジェイソン・ステイサム ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2006/01/08 15:37
セルラー
《セルラー》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - CELLULAR 見知ら ...続きを見る
Diarydiary!
2006/01/08 15:58
【セルラー】
キム・ベイシンガー、クリス・エバンス ジェイソン・ステイサム、ウィリアム・H・メイシー 出演のサスペンス。 公開日2月26日 ...続きを見る
ココアのお部屋
2006/01/08 22:37
セルラー
昨晩鑑賞ナリ〜 突然拉致監禁された女性が、見知らぬ誰かに繋がった電話を頼りに脱出を試みるサスペンススリラー。 設定から先が読めるなぁ〜なんて思って見ていなかったんだけれど。。 イイ意味で裏切られたわ(笑 &nbsp; 冒頭でいきなり誘拐されるので、 あらあらあ.... ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/01/08 23:13
映画鑑賞感想文『セルラー』
さるおです。 おもしろーい!さるお、おすすめ。『CELLULAR/セルラー』を観たよ。 原案は『PHONE BOOTH/フォーン・ブース』のラリー・コーエン(Larry Cohen)!たしかに『ひねりフォーン・ブース』みたいなトリッキーさがあるぞ。ラリーにとっては"有線電話"バージョンと"無.. ...続きを見る
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
2006/01/09 00:45
「セルラー」
「セルラー」を観ました。 ...続きを見る
るるる的雑記帳
2006/01/09 14:24
セルラー
映画「セルラー」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
2006/01/09 15:51
セルラー
Cellular(2004) ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2006/01/09 19:12
セルラー
オフィシャルサイト → セルラー ...続きを見る
日々映画三昧
2006/01/13 15:58
『セルラー』を観ました
今日は雨でテニスが中止だったので、きのうビデオに録画した『セルラー』を観ました。超面白かった何年か前に予告編で観て”面白そー”って思ったのに忘れてました。携帯電話という小道具を存分に活かした、スリリングなサスペンスでした。ストーリーは住宅街で夫や息子と... ...続きを見る
にゃんずくらぶー☆彡
2006/04/18 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪TRBありがとうございます!(^^)!
展開が速くて、出演者も個性が強くて、謎の”アイテム”が気になって
と、ず〜っと集中して鑑賞してしまいました。
こちらからもTRBさせていただきました♪
soratuki
2006/01/08 18:32
soratukiさん。
TB&コメントありがとうございます。
ホント!本作はテンポが速いのなんのって…
特に後半は息をも吐かせぬって感じでしたね!
では、また遊びに来て下さいね♪
purple in sato
2006/01/09 01:19
さるおです。
95分、すごくちょうどよかったですね。『PHONE BOOTH/フォーン・ブース』と並んで、すげーおもしろかったです。
そうそう、『Final Distination 2』もおもしろかったなー。

今年もよろしくお願いしますねー。
さるお
2006/01/09 05:32
TB&コメント、ありがとうございました。
この映画、面白いですよね。
ほんとにサスペンス?って思った場面もしばしば(笑)
ライアンがイイ人でよかったですよねぇ。
痛い(コワイ)場面が少なかったのも、
見やすかったです。
cocoa
2006/01/09 09:14
さるおさん。
TB&コメントありがとうです。
95分くらいが適度ですよね!!
「フォーン・ブース」も1週間(たしか…?)で作った映画とは思えないくらいの出来栄えでした☆
「Final Distination 2」も「1」よりもはるかに面白かったです。
では、こちらこそ今年もヨロシク遊んでやって下さいまし♪
purple in sato
2006/01/09 11:00
cocoaさん。
こちらこそTB&コメントありがとうございます。
サスペンスとは思えない間の抜けた感じ?(笑)
が、一転する辺りは秀逸っす!
もしかしてcocoaさんは怖いのは苦手なんですか…?
途中もしやジェシカ夫妻が「悪」なの?なんて思ったりしたんですよ…でも、まんまでヨカッタです。
では、また遊びに来て下さいね♪

purple in sato
2006/01/09 11:05
こんばんは、私はホラーは嫌いですが見ました(笑)
予告編見る限り"純粋な"サスペンス物だと思って。
もちろんサスペンスですが、コメディタッチな部分もあり通常の2時間からそれ以上の長さの映画だったら絶対に文句言ってるところですが(笑)その短さのお陰でジェットコースターのように終わってそれはそれで面白いじゃんといえる作品でした。《フォン・ブース》もそうでしたが(笑)
Hitomi
2006/01/09 18:29
Hitomiさん。
TB&コメントありがとうございます。
この映画は新たなるジャンルを構築したのかも…それは「サスペンス・コメディ」なんて(爆)
"フォーン・ブース"も楽しかったですよね☆
では、また遊びに来て下さいねぇ♪

purple in sato
2006/01/09 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN×3 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる