Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『Eastview』

<<   作成日時 : 2006/02/13 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Monday around the music vol.4

「地方だってガンバってるんだぁ♪」

2/13(月)

画像ここ最近、地元仙台の音楽シーンも少なからず賑わいをみせ
始めていることをご存知でしょうか?

「そんなん、知らねぇ〜ぞ!」なんて、冷たい返事はなしとして、
某民放局の定番ドラマ枠「月9」と言えば、ご覧になったことの
ある方々も多いのではないでしょうか…?

現在放送中なのが、久々のリメイク【西○記】ですよね。

人気アイドルグループのSmapメンバーが主人公の猿。
「電車♂」が豚ですか?
現在劇場公開中の映画「ピーナッツ」の監督兼主役が河童。

正直、TVドラマそのものを全く見ない人なので詳細は…??
なのですが、その主題歌を演奏しているのが、今回ご紹介の

     『Monkey Majik(モンキー・マジック)』

だったりするのですな。うんうん

そして、彼らにとっての2ndアルバムになる本作は…
いやぁ〜、カッコイイっすよ!絶対に!!

ドラマを見ていないので、正直!その番組の主題歌は…
全く聴いたことがありません…テヘヘ
しか〜し、このアルバムはイイッす♪

これまた、何がいいって!?

それは、まさしくサウンド・メイキングに尽きますです。ハイ

先ずは、カナダ人兄弟によるツインボーカル(日本語・英語
の混合)がアーシーな響きでググッときます。
加えてリズムを担当する日本人二人が、タイトなリズムを
ビシビシッと決めてくれる。

曲調もRockと一括りにしたくない程、様々なアプローチがあり、
心地好い事この上ないのですなぁ。フムフム

彼らのサウンドは、この2ndで完成したのでは?と、思えてし
まうほどにクオリティが高い。
これってやっぱり、カナディアンの血筋なのかなぁ?
全曲捨て曲なしのセンスは抜群なのです♪

是非一度!物は試しで聴いてみて頂きたいのです。

元気印注入で、スッコーーーーーーーーーーーーーッンと
弾けちゃっておくんなさい。マジいいっすよ


■ Monkey Majik / Eastview (2005/仙台"japan")

1 One moment
2 Livin' in the sun
3 All my life
4 カモメ
5 1996
6 I was waiting
7 Inside
8 カンパイ
9 Decay
10 Apology Accepted
11 Take


Official site : http://www.monkeymajik.com/index.html
                      ↑
                 check it out





P・S
このBlogをご覧の方で、「こんなのが聴きたい…けど、どれが
いいのかわからない…???」
なんてお困りでしたら、気軽にリクエスト気分で参加してみて
下さいませ。
出来る限りのフォローには努めさせて頂きますよん♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ・メディア
FUN×5〜五つの楽(fun)を探して〜様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ポジティブレビュー〕
2006/02/13 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『Eastview』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる