Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN the Academy Special … 『ミュンヘン』

<<   作成日時 : 2006/02/05 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 17

FUN the Sunnyday

「逃れる事の出来ぬ影に怯え、また明日を迎える…」

2/4(日)
画像■「ミュンヘン(原題:MUNICH)」

本日は、期待に胸膨らませておった作品の公開日。
そうそう、巨匠として名を轟かせた【スピルバーグ】監督の
最新作『ミュンヘン』が、それだったりするのです。ハイ☆

昼からのトレーニングを済ませ、意気揚々と向かった先は、
行きつけの劇場で常連(?)のシネコン「MOVIX」。

トレーニングの前にチケットを購入していたので、余裕の
よし子さんだったりするのが、優越感なのですなぁハハ。

劇場内は初日と言う事もあってか…って、おいおい!!
約4割程度の集客。マ・マ・マジッ!?ま・ま・いいっか…。

先日発表になったアカデミー賞では、「作品賞」「監督賞」
「脚色賞」「編集賞」「作曲賞」の五部門にノミネート。
社会派の作品が軒を連ねる中でも、キラッ☆と輝いている
のでしょうか…わくわく。

1972年の「ミュンヘン・オリンピック」で11人のアスリートは、
世界が見守る中、悲劇的な結末を迎えた…
政府は、その悲劇に下した結論は<報復>だった…

エリック・バナ演じる「アヴナー」はイスラエルの秘密情報
機関で、さもない職務についていた一人。
そんな彼が、政府からの命により<報復>の第一人者と
して抜擢される…妻は、2ヵ月後には出産を迎える身だと
言うのにも関わらず。

アヴナーは、その日を境に自分の「存在」を失ってしまう…

いやはや全く…またまた【スピルバーグ】監督はやってくれ
ちゃいましたですね。。。

本作は中東に於ける「人種問題」を大きくクローズアップし、
その中で揺れ動き、葛藤していく「アヴナー」の姿を通して
語られていく。のであるが…理解し難い箇所が何点か…
あったりしたりする。ウムム…

ドキュメンタリーではなく、フィクションである。なのに、異常な
までにリアルに描かれる映像には圧巻。
また、そこに映し出される物語はあくまでも飄々と語られている
フィクションだったりするのだ(実話を基にした作品です)。

「善」と「悪」と言う図式が悉く当てはまらない政治社会に於いて
犠牲者となるのは「純」な存在。
国のために、家族のために、明日のために…
様々な想いを胸に、課せられた使命を全うに遂行するアヴナー。
しかし、そんな彼の気持ちとは裏腹に、交錯する政治的陰謀の
「影」。

アヴナーは「正義」と言う名の<報復>を行い続けることによって
「死」とは何か?を忘れてしまう。
それは戦場に赴き、殺戮を繰り返すことで造り上げられた「殺人
マシーン」と化す戦士と同じ境遇ではなかったのか?

しかし、その現実に気付き始めたアヴナーは、いつしか自分が
逆の立場なり「殺される」恐怖を体感することとなっていく…

ここからは、個人的な見解。

ここ数年の【スピルバーグ】作品ってツボにこない…
「シンドラー」から、彼の作風は変わってしまったように思う。
その後の諸作は、どれをとっても秀作なのだぁ。でもねぇ…
なんか違うんだよねぇ〜。
彼の夢を追い続ける姿勢や温かみが好きだったのに、リアルに
固執しすぎて頭が固くなっちゃのかなぁ?
「ライアン」「A・I」「ターミナル」「宇宙大戦」etc...
どれをこれも秀作&傑作揃いだと思う。でも、やっぱりなんか…

本作も、とても重厚で意味のある作品だとは思う。
しかしながら、あまりにも事が淡々と進み過ぎる…心の葛藤や、
それに纏わる想いが浅い気がする。

また、もっとも根底になるべき存在や、そこに存在する私利私欲
なんかが的を得ずに描き出されている。

決して、作品の出来栄えが悪いわけではない!!
むしろ、3時間弱の時間を微塵も感じさせないほどに、緊迫した
空気が劇場一杯に拡がる秀作であった。のに、何故か釈然と
しない…のだ…悶々。

う〜ん、やっぱりメジャー系の巨匠になっちゃうと気を使うのかな?

っと、そんな感じで、本作は栄えあるオスカー像の微笑を得る事が
出来るでしょうかぁ???




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ・メディア
FUN×5〜五つの楽(fun)を探して〜様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ポジティブレビュー〕
2006/02/05 01:22
ミュンヘン
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/02/05 11:29
ミュンヘン
アメリカ  監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:エリック・バナ     ダニエル・クレイグ     マチュー・カソヴィッツ     ジェフリー・ラッシュ ...続きを見る
Saturday In The Park
2006/02/05 13:58
映画館「ミュンヘン」
1972年ミュンヘンオリンピック、パレスチナゲリラによってイスラエル選手11人が犠牲になる。イスラエル機密情報機関“モサド”は暗殺チームを編成しパレスチナゲリラ11人暗殺が実行される。。。という事実に基づいたお話です。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/02/05 15:19
ミュンヘン
「ミュンヘン」MUNICH / 製作:2005年、アメリカ 164 PG-12指 ...続きを見る
映画通の部屋
2006/02/05 19:11
ミュンヘン
今週は3本も試写会があって、「わーい、タダだー」と浮かれながら試写会場にせっせこ通っている訳ですけれども、全部問題なく観に行けてしまう私も社会人としてどーなのかと思いますが、まあ、それは考えない事にして(^_^;)、月曜の「最終兵器彼女」に引き続き、火曜日に観たのが「ミュンヘン」。 ...続きを見る
欧風
2006/02/05 23:54
ミュンヘン
今週は3本も試写会があって、「わーい、タダだー」と浮かれながら試写会場にせっせこ通っている訳ですけれども、全部問題なく観に行けてしまう私も社会人としてどーなのかと思いますが、まあ、それは考えない事にして(^_^;)、月曜の「最終兵器彼女」に引き続き、火曜日に観たのが「ミュンヘン」。 ...続きを見る
欧風
2006/02/05 23:56
「ミュンヘン」
「ミュンヘン」 公式サイト ...続きを見る
●○ゆるゆるシネマ感想文○●
2006/02/06 00:12
「ミュンヘン」
「Munich」2005USA スティーヴン・スピルバーグ(シンドラーのリスト/1993)が監督、主演は「トロイ/2004」のエリック・バナ。原作はノンフィクション小説“標的(ターゲット)は11人/モサド暗殺チームの記録”。この事件は世界中で放映され、当時TV で見た記憶がある。バナ演じるアヴナーとチームを組む男たちに「Jの悲劇/2004」のダニエル・クレイグ、フランス人俳優のマチュー・カソビッツ(アメリ/2001)、オスカー俳優(シャイン/1996)のジェフリー・ラッシュetc. アヴナーの... ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2006/02/06 00:32
「ミュンヘン」
中野ZEROホール「ミュンヘン」試写会。 1972年ミュンヘン・オリンピックで11人のアスリートが殺害された。深い悲しみの中、イスラエル政府が下した決断は報復だった……。史実に基づいた物語。スティーブン・スピルバーグ監督。 スピルバーグ監督の最高傑作と言われている事.. ...続きを見る
試写会帰りに
2006/02/06 00:34
『ミュンヘン』 スティーブン・スピルバーグ監督/ユダヤ人から見た世界
http://munich.jp/ ...続きを見る
物語三昧
2006/02/06 00:36
映画「ミュンヘン」と映画「戦場のピアニスト」(1/2)
映画「ミュンヘン」(Munich, 2005・米国) 映画「戦場のピアニスト」(The Pianist, 2002・仏独英ポーランド) ...続きを見る
make myself just as ...
2006/02/06 07:56
「ミュンヘン」
「ミュンヘン」一ツ橋ホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2006/02/06 13:15
「ミュンヘン」
「ミュンヘン」一ツ橋ホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2006/02/06 13:15
映画「ミュンヘン」と映画「戦場のピアニスト」(1/2)
映画「ミュンヘン」(Munich, 2005・米国) 映画「戦場のピアニスト」(The Pianist, 2002・仏独英ポーランド) ...続きを見る
make myself just as ...
2006/02/06 16:23
『ミュンヘン』 2006・2・5に観ました
『ミュンヘン』  公式HPはこちら  ENTTER SITEでFlash版 ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/02/06 17:35
「ミュンヘン」
「ミュンヘン」 ...続きを見る
それ、いいかも?
2006/02/07 11:45
Munich
...続きを見る
遠慮無く…書くよ!
2006/02/07 20:13
映画「ミュンヘン」
原題:MUNICH 1972年9月5日、ミュンヘンオリンピックでのパレスチナゲリラ&quot;ブラック・セプテンバー&quot;による人質事件、そして報復の暗殺の物語が綴られる・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/02/08 02:51
ミュンヘン
報復が齎す孤独と苦悩 ...続きを見る
悠雅的生活
2006/02/09 01:32
『ミュンヘン』
72年のミュンヘン・オリンピック当時、この事件の報道を息を呑んで見つめ、最悪の結果にかなりショックを覚えた記憶がある。 その時はまだオリンピックに選ばれて出場するような優秀なスポーツ選手が、何故殺されなければならないのか? 彼らは何も悪くないのに!? ただた.. ...続きを見る
Brilliant Days
2006/02/09 08:13
ミュンヘン
2時間44分の長い作品ですが、 スピルバーグ入魂の力作で素晴らしい作品でした。 物語の発端なった恐ろしいミュンヘンオリンピックの惨劇事件は この映画が話題になるまで知らなかったんです。 その事件の顛末を描く作品だとばかり思ってましたが、 後日談の報... ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2006/02/09 12:46
ミュンヘン
1972年、パレスチナのテロリスト集団がミュンヘンオリンピック開催中に起こした歴史的な大事件とその報復行動を追う、事実をベースにした作品。スピルバーグは社会的影響などを考慮して、何度も監督要請を辞する態度を取っていたが、やっとここに長年の構想が完結した。イス.... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/02/09 21:17
12 ミュンヘン
またしても自分が世の中をしらないと思い知らされました。 「ホテル・ルワンダ」から始まり、今年は世界のことに目をしかと向けろと示唆される映画にばかりあいます。いい年して、知らないことが多すぎるのでこれをきっかけに学びたいと思います。 ...続きを見る
毎週水曜日にMOVIE!
2006/02/10 00:06
ミュンヘン
第78回 アカデミー賞 作品賞、監督賞 ノミネート作品 1972年のミュンヘンオリンピックで実際に起きた事件を元に描かれたこの映画。 その事件は、「オリンピック選手村で11人のイスラエル代表が殺された」というものであり、犯人はパレスチナ人だった。 当時、生まれたばかりだった私にとっては、そんな事件の存在すら知らなかったけれど、この映画が世界に訴えようとするメッセージについて深く考えさせられた。 < ...続きを見る
toe@cinematiclife
2006/02/10 01:22
「ミュンヘン」
公式サイト AMC、公開5日目初回です。 レディースデイなので女性ばかり、結構入ってました。 ...続きを見る
Puff's Cinema Cafe D...
2006/02/10 14:14
ミュンヘン
本日は朝から首が痛く夕方になっても治らなかったのだけど2時間44分のミュンヘンを観に来ました。話に盛り上がりはなかったものの平和ってなんなんだろう?正義ってなに?と悩まされる映画でした。ただ中東問題やパレスチナ問題などの知識のなさに少し凹んでしまいまし... ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/02/10 15:28
ミュンヘン
本日は朝から首が痛く夕方になっても治らなかったのだけど2時間44分のミュンヘンを観に来ました。話に盛り上がりはなかったものの平和ってなんなんだろう?正義ってなに?と悩まされる映画でした。ただ中東問題やパレスチナ問題などの知識のなさに少し凹んでしまいまし... ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/02/10 15:29
ミュンヘン(2005/アメリカ/監督:スティーヴン・スピルバーグ)
【新宿ピカデリー】 1972年9月、ミュンヘン・オリンピック開催中、武装したパレスチナのテロリスト集団“黒い九月”がイスラエルの選手村を襲撃、最終的にイスラエル選手団の11名が犠牲となる悲劇が起きる。これを受けてイスラエル政府は犠牲者数と同じ11名のパレスチナ幹部.. ...続きを見る
のら猫の日記
2006/02/10 20:58
【劇場鑑賞12】ミュンヘン(MUNICH)
1972年ミュンヘン・オリンピック ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/02/10 21:03
ミュンヘン
本年度映画鑑賞50作目。うち劇場観賞25本目。 スピルバーグが正攻法できっちり作って狙っている作品。 どれだけの賞を取れるか見もの。 事実に基づく切なく悲しい映画だ。 ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2006/02/10 23:56
終わりのない報復
28「ミュンヘン」(アメリカ)  ミュンヘン・オリンピック開催中の1972年パレスチナゲリラ黒い九月≠フメンバーによってイスラエル選手団襲撃事件が起こる。選手は全員殺され、ゲリラも射殺乃至は捕まる。この事件はオリンピックの歴史を語る上で必ず出てくる悲劇である。しかし、これには続きがあった。それがこの作品で語られる。  イスラエル機密情報機関モサド≠ヘ報復のため暗殺チームを編成する。リーダーに任命されたのがアブナー。人を殺したことなどない彼は愛国心のため仕事を引き受けヨーロッパへ渡る... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2006/02/12 16:10
ミュンヘン
エンドロールが流れ始めてもあたし、暫く席を立てなかったわ。 強烈な虚脱感に襲われた、というか茫然と何も考えられない状態のまま出口に向ったのを記憶しているわね。 公開初日に友達と観に行ったのだけれど、シアターを出て数分間はお互い.... ...続きを見る
ちつ子の調教シネマCAFE
2006/02/12 19:07
映画『ミュンヘン』は、『SAYURI』にも匹敵する一大国際プロジェクトでした。
 エリック・バナ(もしくはダニエル・クレイグ)が、考え込んでしまっているかように、がっくり肩を落として座っているシルエット。  映画『ミュンヘン』の予告編から事前に私が得たイメージ映像はこれだけでした。  アメリカでの先行公開が、アカデミー賞をぎりぎりで狙える12月23日であり、日本でも事前のマスコミ向けの試写も年明けにわずか1回行なわれただけだったので、映画『ミュンヘン』に関する大体のストーリーは伝えられたにせよ、誰が出ているのかというような情報はあまり入ってきてはいませんでした。監... ...続きを見る
海から始まる!?
2006/02/14 18:22
社会派超大作「ミュンヘン」見てきました
 30個目のアカデミー賞受賞なるか?スティーブンスピルバーグの「ミュンヘン」を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/02/15 01:13
ミュンヘン
&quot;ミュンヘン五輪虐殺事件&quot;が起きた1972年当時、8歳だったのでテレビを観た記憶はないのだが内容は漠然と知っている ...続きを見る
Cinemermaid
2006/02/15 08:28
映画「ミュンヘン」
2006年5本目の劇場鑑賞です。劇場で観ました。「シンドラーのリスト」「プライベート・ライアン」のスティーヴン・スピルバーグ監督作品。「この映画は史実に基づいた物語である。」から始まりました。内容はてっきり「黒い九月」がイスラエルの選手村を襲撃した時の「黒い九... ...続きを見る
しょうちゃんの映画観賞日記
2006/02/16 01:38
ミュンヘン
&quot;ミュンヘン五輪虐殺事件&quot;が起きた1972年当時、8歳だったのでテレビを観た記憶はないのだが内容は漠然と知っている ...続きを見る
Cinemermaid
2006/02/16 07:16
「ミュンヘン」テロの狂気と正義
「ミュンヘン」★★★☆ エリック・バナ、ダニエル・クレイグ、ジェフリー・ラッシュ主演 スティーヴン・スピルバーグ監督、2005年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/02/22 20:01
ミュンヘン 06年169本目
ミュンヘン 2005年   スティーブン・スピルバーグ 監督エリック・バナ , ダニエル・クレイグ , キアラン・ハインズ , マチュー・カソヴィッツ やっぱり、こういうのが、今のスピルバーグなのね。 ミュンヘン五輪で実際に起きたテロの映画化。 &nbsp; &nbsp; ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/09/06 14:11
聖書の暗号と中東問題 その2
イスラエルはパレスチナを締め出すために数年前から東西ドイツのベルリンの壁に匹敵する壁を建造中です。それはアメリカの・・・・・ ...続きを見る
聖書 暗号 2006 the bible...
2006/12/01 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
引き続きこんにちわ!
そうなんですよね、この作品は素晴らしいし、やはりスピリバーグはさすがなのも分かるんです。
だけど、睦月も彼のここ数年の作品は一向に心に響かない。理解はできるのに、響かない。
アカデミー協会はスピルバーグがお気に入りっぽいから、今回ノミネートもされたのかもしれないけど・・・作品賞オスカーは無理ではないでしょうか?
睦月
2006/02/05 11:41
こんにちわ。あたくしも本日行って参りました。
確かに、かなり重い気持ちにさせられる作品でした。やけに淡々としていたし、心理描写も少な目だったように見受けられました。でも、敢えてこういう演出にしたのかなぁという気もしましたです、ハイ。少なくとも、知らなかった事を知る事ができたので。ソレはソレでありがたく思いました。
私の場合、近頃「社会派ムービー」を見て色々と考えるのが好きでして。スピルバーグは「AI」「宇宙戦争」みたいな作品よりも「シンドラーのリスト」「プライベート・ライアン」「アミスタッド」のような作品を撮って欲しいと思っているクチなのですわぁ。
隣の評論家
2006/02/05 19:18
TBありがとうございました。
響いてこないのは私も同じであります。
映像のリアルさは個人的にいつも追い求めているので必要なんですけど、どうも心の琴線に触れないんです。圧倒されるほどの問いかけもなかったし…やはり他国の出来事、人事と思ってる自分がいやですわ。寝れないです。

charlotte
2006/02/06 00:34
■睦月さん、こんばんはぁ。
TB&コメントありがとうございます。
>作品賞オスカーは無理ではないでしょうか?
ここできっぱり言い切ります。絶対にありません!あってはいけない!!
「もし」が、あったとすれば…それ以上は止めておきまぁ〜す。
心に響くものと、そうでないもの。う〜んどう比較すればいいんですかねぇ…難問っす。
では、またお越し下さいねぇ♪

■隣の評論家さん、こんばんはぁ。
未知の情報を得ることが出来た。という点では上出来な作品でした。けど…
「社会派」は大好きな部類でいつも考えさせられるんですよ。ふむふむ
最近のスピルバーグも社会派の仲間入りって感じになってきました。
でも、個人的に彼の作品では「カラー・パープル」のようなハートウォームが好きだったりします!
ちなみに「AI」「宇宙〜」どちらもNGだったり…
あぁ〜頭が固いのかなぁ…もっと柔軟にするべく頭の体操が必要なのかもしれません。
では、またお越し下さいねぇ♪


purple in sato
2006/02/06 01:15
■charlotteさん、こんばんはぁ。
ハイ!リアルは大いに結構なのです…が、それだけじゃねぇ。な気持ちだったりします
心に響かないのは「スピルバーグ」が何かに拘っているからなのでしょうか?
如何せん、彼の進むべき道が見えてこないのが残念でなりません…
過去に「アカデミー」で酷評されていたのがトラウマだったりして…なぁ〜んて!?
では、またお越し下さいねぇ♪
purple in sato
2006/02/06 01:20
こんにちは♪
TBありがとうございました。
おっしゃることよくわかります!
良い作品であることと自分の心に響くことは別問題ですよね。
そういう意味でこの作品は頭には響きました。
スピルバーグほどになると難しいんでしょうね、いろいろと。
ミチ
2006/02/06 23:42
こんばんは!コメントありがとうございました!わたしが観に行ったシアターは、昔からある夜の歓楽街の外れにあるとこででして...初日の夕方の回、ほとんど満員でした。
スピルバーグ作品は殆ど観てまして、前回のトム主演映画は...やめて...でしたが、これは何本かある素晴らしいスピルバーグ映画の一本となりましたね...私的に...でもやはり演技者がとても良かったと思います!
margot2005
2006/02/08 21:14
 >「善」と「悪」と言う図式が悉く当てはまらない政治社会に於いて犠牲者となるのは「純」な存在。
それをキョーレツに感じる事が出来る作品でしたね〜・・
最近ポランスキーにしてもそうですが、歳とってくると残された人生を何に向けるかと言う事を考えるようになるんだと思います。彼らに共通する”民族”にこだわった作品が多くなる気持ちもわかる様な気がします。
マダムS
2006/02/09 08:12
ドモドモー♪
スピ監督の最近の映画については、ワタシのところでもレスしましたが、完成度が高過ぎてあまりに隙が無いからかな、なんて思いましたです。ある意味、ダイナミックさや外しがあったりすると、それが魅力的だったりしますよね・・・。
エリック・バナ、良かったですね!
静かに心の動きを見せてくれる、素晴しい演技でした。最初はお顔がふっくらとしていたのに、終盤では頬が削げてましたね、、最初と最後では顔つきがすっかり変わっていてビックリしました。
Puff
2006/02/10 14:24
purple in satoさん、こんにちは。久しぶりです。体調が悪いのですか? それとも心調? 新年疲れかな? 連休ゆっくり休んでください。それでも映画は観たいかもしれませんが(笑)
「ミュンヘン」、淡々としていましたね。感動するというものはありませんでした。結局事実を知っていて欲しいということなのでしょうか?
報復という行為は愚かであるが、終わることのないものなのだろう、と感じました。
う〜ん、このコメントもまとまりがないなぁ・・
CINECHAN
2006/02/12 16:30
Puffさん、こんばんはぁ。
>完成度が高過ぎてあまりに隙が無いから
う〜ん、そうなのかもしれません…
でも、きっと抑揚なく中立の立場ってのが根本的な狙いなんでしょうね。
ただただ、真実に対し目を背けることなく直視し、知ること…
巨匠だから出来る事なのだと感じますです。
エリック・バナの花の無さが、本作では際立ってイイ味になってたと思いまぁ〜す(爆)
では、また遊びに来てくださいねぇ〜♪

purple in sato
2006/02/13 22:34
CINECHANさん、ありがとうございますぅ!
>事実を知っていて欲しいということなのでしょうか?
う〜ん、たぶんその通りだとます…そうとしか言いようがありませんよね!?
報復と言う行為の「愚かさ」。分かっちゃいるけど…当人になれば話は別になる!そんな気がします。ハイ(←ダメ?)
悶々とした気持ちは、週末から始まる「アサルト13」でブッ飛ばしちゃいましょ〜☆
っと、勝手に決めてしまったぁハハ
では、また来て下さいねぇ〜♪

purple in sato
2006/02/13 22:40
こんにちは〜。

この映画、70年代テイストがとてもリアルでしたねぇ〜。
お陰で、すんなり当時に入り込めました。
私もスピルバーグは昔の方が好きですが、この映画は気持ちがリンクしました。
個人的にエリック・バナとマチュー・カソヴィッツが好きだからかも・・。
toe
2006/02/16 02:18
TBありがとうございました(*^-^*)
スピルバーグ監督、確かに何か変わってきましたね
思うようにやっているようで何か引いているようなそんな感じも受けます
凄い人には変わりないのですが、昔の作品の方が印象に残ってるんですよね(汗)
cherry@Cinemermaid
2006/02/16 07:19
■toeさん、こんばんは。
TB&コメントありがとうございます!
バナといい、カソヴィッツといい良かったですね♪
でも、最近のスピルバーグは…
まぁ〜、好みってな事にしておいて下さぁ〜い。

■Cherryさん、こんばんは。
TB&コメントありがとうございます!
そうなんです…何かが変わってしまったんです。
素晴らしい作品を世に送り出しているのは分かる
のですが…う〜む
素直に「ヨカッタねぇ!」と言える映画よカムバック
っす♪
purple in sato
2006/02/18 00:46
こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
監督について一言、、、
こういうのが、現在のスピルバーグがやりたい映画そのものだと思います。彼の映画を見て、完動させてもらおうというのは、間違いだと思います。「こうなんだケド、どうyo」という感じ、しません??「オレは、昼ご飯食べにいくケド、どうする?」そんな感じ。ま、悪く言えば、投げっぱなし。あとは勝手にどうぞ、てな感じ。しかしこういう描き方こそ、社会派と呼ぶにふさわしいと思います。この作品でも、監督の主張は、良く伝わっていたと思います。
書き放題失礼しました。
またよろしく願いしますね。
猫姫少佐現品限り
2006/09/07 01:12
猫姫さん。
お返事大変遅くなってしまいスミマセンでした…
監督について、、、
>「こうなんだケド、どうyo」という感じ
なんだと思いますです。ハイ!
が、その辺が個人的な趣向としては「…」だったりするのですよ。ふむ
まぁ〜、その辺が社会派なんでしょうね。
どうぞ、いつでも書き放題してって下さいまし!
purple in sato
2006/09/11 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN the Academy Special … 『ミュンヘン』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる