Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『TOKYO漫遊記(?)vol.2』

<<   作成日時 : 2006/03/22 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

a la carte Wednesday

「久々オフの東京は…贅沢の極み?」

画像■3/18〜19の両日は、全くoffでの東京歩きの日だったのす。
今年に入ってから、ほぼ月一で行ってはいたのです…が、、、
仕事絡みなので、私的行動は全く出来ず、とんぼ返りばかり…

しかし、今回は違いますよ!!
全日「フリー」!うほぉ〜っ、な気分にしっぽり浸ったり…♪

でも、いざ予定を考えてみると結構タイトだったりして…うむ
まぁ〜、若くもないのでまったりと行動することにした次第。

東京駅に着くなり、向かった先は…「第一の目的地」。
 
          
        若者の闊歩する街『SIHIBUYA


普段であれば、あまり足を運びたくないのが正直なとこ…
でもでも、今回は「生姜無い?」のであ〜る。

それと言うのも…映画【Last Days】を愛でるのが目的。
       (※昨日のBlogにて記事を掲載。)

劇場は「シネマライズ」で初日&休日と言うこともあってなのか、
人でごった返してる…(最近の)人混みは苦手である。
おそらく日々、人がウヨウヨとしているのだろうが…タハハ

ここで一発やってしまった「田舎もん」第1弾。
2FとBFの区別をつけずに2Fへ入ってしまったぁハハ…(汗)
なんか違うなぁ…に、気付くまで数分…もしや!?
慌ててBFへ移動…あちゃちゃでござりした…てへへ

しかし人が多い…初回は満席で密度が濃い…隣に座ったのが
体格のいいおニイちゃんで、終始鼻息が荒い…作品が静寂な
内容なので余計に聞こえてきたり…おまけにチョイ臭う…ふぅ
後半はお疲れなのかご就寝でしたな…彼は。ハハ


終わってからは、そそくさと移動→「吉祥寺」っす。


ここでも、やってしまった「田舎もん」第2弾。
中央線にて移動なのです…が、何の気なしに乗ったのが…
「特快」だったりして…
あぁ〜、吉祥寺を通り過ぎるじゃありまへんかぁ!?トホホ。
三鷹より一つ戻りましたぁ…はぁ〜

その後、井の頭公園をぶ〜らぶら。

途中、スタンド焼鳥やを発見!!
いてもたってもいられずに、二串ほどご馳走になりましたm(__)m
あぁ〜、やっぱオヤジなのねぇ…お洒落には決まりまへん。

その後は…

MANDALA-2」での『英珠ライブ』が最大の目的だったのです♪
これはもう、言わずとも分かって頂きたぁ〜い!!

            「最高でしたぁ♪」

地元仙台でのライブとは、また趣の違った空間は「癒し」とは違い
リズム隊が参加したことで、ぐっとアグレッシブでタイト。
英珠の歌声は何処までも遥か彼方へ伸び、その場に居合わせた
人々を違う世界へと誘う、、、

彼女、とってもリラックスしており、楽しそうに歌う姿にこちらも♪

いやはや、おかげで酒がススムススムススムで一人勝手に盛ぉり
上がっておりましたぁハハ


ライブも盛況のうちに幕を下ろし、その後向かった先は…


吉祥寺にはJazz喫茶の有名店の一つで『MEG』ってお店がある。
一度は「覗いてみたぁい…」なんて、ちょっとした興味から訪問。

お店に到着すると扉の前に数名の方たちが一服中。
「???」と思いつつも扉に近づくや否や…
その方々に「おぉ〜、どうぞ!どうぞ!!」っと促されるがまま
お店の中に、、、

店内は、沢山の人たちで賑わっているではありませんか!
「えっ!?一体全体、何事?」と戸惑うばかりでして…

月に一回「第三土曜日」に【MEGの会】と言うJazz好きが集い
喧々諤々と大盛り上がりする日だったのでしたぁハハ

やっているのは知ってはいたものの、まさかその日だったとは、
訪れるまで全く気付いていなかったのです…スミマセン。

その場に居らしたのが…
ただいま日本ジャズ界に旋風を巻き起こし中の【MOONKS】の
メンバーのお一人、ピアノ職人(?)の小山氏を発見!!
その後、前泊氏・大河内氏とお三方が揃い。ビックリ、、、

ホンの一時ではありましたが、ジャズ談義が出来て、とっても
うれしかったのでしたぁハハ

コアなジャズファンにとって、彼ら【MOONKS】の存在って…正に
『カリスマ』と化してます。現在のムーブメントです!


初日にして大収穫!!


翌日は、ゆっくりまったりを継続するべく恵比寿にて「エビス」を
じゃなくて『メルキアデス・エストラーダの3度目の埋葬』を鑑賞
するのでしたぁ…(後日、Blogにてご紹介しまぁ〜す)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドモドモー♪
東京漫遊、しっぽり堪能されたようですねー
休日の渋谷は人人人・・・でごった返しですよね!!
ワタクシはもっぱら平日ですが、でも、お昼を過ぎると「うへー」という位にわらわらして来ますからね、、人ごみは好きな時もあるけれど激しく疲れる時もあって、渋谷界隈から外にでるとホッとすることが多いです。
シネマライズは初めて行かれたのですかー?
てっきり何度も行かれていると勝手に思っておりやした。あそこはミニシアターの先駆け、前衛的な外観ですね。初めて行ったら間違えるのも分かりますよん・・・
シネマライズもスクリーンが上にあって頭が被らないので好きです。スタッフの方の制服も何やらオサレな感じですよね。
Puff
2006/03/22 18:45
■Puffさん、こんばんはぁ。
お返事遅くなってごめんなさぁ〜い!
人混みが嫌いと言うより、新宿・渋谷が嫌い!なのかもしれまへん…あぁ〜、ジジイなのねぇ。とほほ
今まで「東京」で映画というと、銀座・有楽町界隈だったりしたもので…でも、これからは「渋谷」もチェックですなぁ!ふむ
オサレな街にお山のおサルがウッキッキーっす。フ…
purple in sato
2006/03/23 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『TOKYO漫遊記(?)vol.2』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる