Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『にっぽんじゃづぅ?』

<<   作成日時 : 2006/03/31 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

enjoy weekend

「驚き・桃の木・山椒の木」

3/31(金)
■最近、めっきし忙しさに感けておさぼりしております…が、
本日より、そろりそろ〜りと再始動しよっかな?てな思い。

先ずは、延び延びになっておりました「ホテル・ルワンダ」を
レイトにて鑑賞する予定を組むんでおる次第、、、

んでぇ〜、週末にはこれまた放っておいた「ブロークバック・
マウンテン
」を足を伸ばして愛でる…かな?

それよりも何よりも!いよいよ始まるのですぅフフ

それは〜、それはぁ〜♪
あぁ〜、「禁断のレイト・ショー」♪♪♪


画像土曜特別レイト・ショー』☆(キランッ)って、なんかとっても
普通なんですが…

(内容は、先日のBlogでも触れたので”こちら”をどうぞ!
                        おにゅうな写真→)


こんなんにハマッてしまっていいんだろうかぁ?うむむ
まぁ〜、どうせ誰にも迷惑の掛かる事じゃあるまいし!
いいやねぇ〜!?な軽〜いノリ。ふっ


そんでそんで、最近どつぼにハマッてる「Jazz」探し。
連夜の如く、あれやこれやと検索してたら…


おぉっ!?おおおぉ!!??おおおおおぉーーーっ!!!!


ってな事で、こんなん見つけてしまいましたぁハハ


世のお父さま方からCD化が熱望されていた!?
究極のお色気歌謡シリーズ!!


《第一弾》

画像◎『池玲子 / 恍惚の世界


70年代の東映ピンク・バイオレンス映画黄金期を支えた女優・池玲子が
71年にテイチク・レコードより発売したオリジナル盤の世界初CD化作品。
「女番長」シリーズ(東映)などで人気を博したエロスの富士山のような、
彼女の貴重な音の記録。
艶かしい彼女の歌声は禁断の媚薬の如く時代を超えて聴く者を魅了し、
続け、現在中古市場ではオリジナル盤が高値で取引きされるなど、
その稀少価値が高まっています。お色気歌謡の究極として、またロマン
溢れるエロスの賛歌として大変重要な作品となっています。
(関連記事より抜粋)


【曲目】
01. 女はそれをがまんできない
02. よこはま たそがれ
03. めまい
04. 雨がやんだら
05. 夜明けのスキャット
06. さすらいのギター
07. 私という女
08. 雨の日のブルース
09. 恋の奴隷
10. 経験
11. 天使になれない
12. 愛のきずな


仕様 : W紙ジャケット仕様・デジタルリマスター・帯付き
(オリジナル・アートワーク)※限定1000枚プレス
                     ↑
※おそらく、現在は紙ジャケ盤は入手不可能かと…うひょ


ねねねぇ〜、スンゴイでしょ!?
え!え!えぇ!?
そうでもない…う〜ん、そっかぁ…それは残念…ご存知の方には
今更なんだろなぁ…ぶつぶつ…


では、次いってみよぉ〜!!


《第二弾》

画像◎『谷ナオミ / 悶えの部屋

1979年にビクター・レコードより発売された「谷ナオミ」の強烈なお色気
ナレーション・歌謡曲のオリジナル盤がいよいよ世界初CD化!!
                               ↑
                   (これって、すごく当然だけど…笑える)

「谷ナオミ」とは…
SMの女王の異名を持つ伝説の女優。
1960年代から100本以上の映画に出演した芸歴は、ピンク映画の歴史
そのもの。
日活ロマンポルノの初期から引退する79年まで団鬼六原作のSMもので
一世を風靡した。
(関連記事より抜粋)


【曲目】
01.昭和枯れすゝき  
02.明治一代女
03.みちづれ
04.すきま風
05.夢追い酒
06.再会
07.花街の母
08.船頭小唄
09.なみだ恋
10.そんな夕子にほれました
11.他人船
12.男のポケット


仕様 : W紙ジャケット仕様・デジタルリマスター・帯付き
(オリジナル・アートワーク)※限定1000枚プレス
                     ↑
※たぶん、まだまだ入手可能かと…うひょひょ


あぁ〜、リアクションはさて置き…最後にもう一丁!!


《第三弾》

画像◎『桑原幸子 / 桑原幸子とあなた

1971年にビクター・レコードより発売された桑原幸子の歴史的なお色気
ナレーション・歌謡曲のオリジナル盤がいよいよ世界初CD化!
                               ↑
                        (しつこくてゴメンなさいm(__)m)

「桑原幸子」とは…
「プレイガール」の看板女優。プレイガールとは?
1969年4月7日から1974年9月までテレビ東京系で放映されたテレビ番組。
お色気女性アクションドラマで、ミニスカートからのパンチラなどが話題を呼び
ました。キャストは沢たまき・緑魔子・應蘭芳 など…
(関連記事より抜粋)

【曲目】
01. ある愛の詩
02. 爪
03. ベッドで煙草を吸わないで
04. ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー
05. エストレリータ
06. ウィーク・ポイント
07. 夜霧のしのび逢い
08. あいつ
09. 赤坂の夜は更けて
10. ウナセラディ東京
11. スター・ダスト
12. イブの悲しみ


仕様 : W紙ジャケット仕様・デジタルリマスター・帯付き
(オリジナル・アートワーク)※限定1000枚プレス
                     ↑
※これまた、まだまだ入手可能かと…うひょひょひょ


しかし、未だに不思議なのが…これは「Jazz」なのだろうか?
確かに曲によっては…だったり…するんだけど…う〜む

「昭和じゃづ」と位置づければ、それはそれでFUNかもしれん?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログのトラックバックセンター
FUN×5〜五つの楽(fun)を探して〜様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ブロログ〕
2006/03/31 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『にっぽんじゃづぅ?』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる