Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『イーオン・フラックス』

<<   作成日時 : 2006/03/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 6

FUN the sunnyday

「未来に永劫なんて言葉はない…?」

3/12(日)
■3/11(土)鑑賞
『イーオン・フラックス(原題:Aeon Flux / 2005 米)』

画像2011年。品種改良によって発生した新種ウィルスの影響により
人口の98%が壊滅へと追いやられる…
その後、残された500万人の民により外界との接触を避けるべく
巨大な外壁にて守られた都市「ブルーニャ」を建設。
そこは、ウィルス開発者でもある【トレバー・グッドチャイルド】達、
政府が統治する人工的な都市であった。

そんな政府への不信感から反体制組織【モニカン】は結成され、
闇の中で密かに同士を募り、「来るべき日」が来るのを待つので
あった…

2415年。【モニカン】にとって、ついにその日が来たのである。
そして、それは女性エージェント【イーオン・フラックス】の手に
よって実行されようとしていた…


いやぁ〜、【シャーリーズ・セロン】嬢のワンマン・ショーっすね。
まさにパリコレならぬ「ブルコレ」ですかねぇ!?
なんとも、素晴らしい容姿にうっとりでしたぁハハ
ストーリーうんぬんは敢えてここでは申しません…ですぅ…フ

だってねぇ…この手の作品って、ストーリーは有って無いような
のが通例ではないでしょうかぁ?

細かい事を言い出したら限がない…けど、突っ込みたくなるのも
世の常だったりして…ヘヘ

先ず、決定的なミス(?)と思われるのがひとつ!
ネタバレ覚悟で申しますと…って、あまりに決定的なので…
やっぱ止めておきますです。ハイ

未見の方は、ご自分の目で確かめて下さいねぇ。

ヒントは妹の【ユーナ・フラックス】の行く末です…これはチョイと
おそ松君ですよ。全く…○△□

しかしながら、俳優さんは意外に豪華(特に女優さんかな)☆
「ホテル・ルワンダ」にて【ドン・チードル】の妻を演じた【ソフィー・
オコネドー】が『イーオンの同僚』役で。
(未見ですが…次週、やっとこ地元で公開されるのですなぁ)
また、記憶に新しいところでは「スタンド・アップ」で【セロン】嬢と
競演しアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた(惜しくも逃し
ましたけど)【フランシス・マクドーマンド】が「モニカン」の司令塔
『ハンドラー』としてビミョ〜ながらも、あの独特な存在感をしっかり
アピールしておりましたです。(これってやっぱ友情出演なの?)

これは、強い女性の映画だったのかもしれません…うむ

本作にて【セロン】嬢は、既に来期の『ラズベリー賞』候補!?
との声も聞こえてきておるようで…
これで、押しも押されもせぬ名実共にハリウッドの華となるやも
しれまへんなぁハハ…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログのトラックバックセンター
FUN×5〜五つの楽(fun)を探して〜様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ブロログ〕
2006/03/13 01:20
イーオン・フラックス
シャーリーズ・セロン主演のSFアクション。 ...続きを見る
tosiブロ 物欲優等生
2006/03/13 08:44
イーオン・フラックス
 アメリカ  監督:カリン・クサマ  出演:シャーリーズ・セロン      マートン・ソーカス      ジョニー・リー・ミラー      フランシス・マクドーマンド   ...続きを見る
Saturday In The Park
2006/03/13 11:03
イーオン・フラックス
「イーオン・フラックス」AEON FLUX / 製作:2005年、アメリカ 9 ...続きを見る
映画通の部屋
2006/03/13 19:56
映画館「イーオン・フラックス」
未来はなんだか日本的!和傘が流行するのでしょうかぁ〜?? ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/03/14 17:27
シャーリーズ・セロンが彼氏と破局
Charlize Theron and Stewart Townsend ...続きを見る
ハリウッドセレブ★最新情報
2006/03/14 19:07
『イーオン・フラックス / AEON FLUX』 ☆今年15本目☆
『イーオン・フラックス』公式サイト:http://www.aeonflux.jp/原題:AEON FLUX製作:2005年アメリカ監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/ソフィー・オコネドー/フランシス・マクドーマンド ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/03/16 07:31
イーオン・フラックス
なんだこの映画は!?シャーリーズ・セロンの為だけの映画なの!? 期待して観に来ただけにがっかり度が倍増してしまった。残念・・・ ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/03/16 10:49
「イーオン・フラックス」見てきました
 今日はちょっと疲れていることもあり、考えなくても楽しめるアクション映画でも見ようかと、イーオン・フラックスを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/03/17 00:56
【DIARY】---「イーオン・フラックス」
今日は少しだけマジメにお仕事。 そしたら定時前に、今日のノルマは 完了してしまい、少し焦り気味のオイラ(笑) なので本日は定時で退社。 ...続きを見る
お洒落で美味しいぶろぐ
2006/03/17 07:35
しなやかな体にコスプレ
55「イーオン・フラックス」(アメリカ)  アカデミー賞受賞女優シャーリーズ・セロンがアニメのヒロイン・コスプレに挑戦。「キャット・ウーマン」のハル・ベリーの二の舞にならぬや?  2011年地球は謎のウィルスによって人類の99%が姿を消す。グッドチャイルド博士がワクチンを開発し、かろうじてわずかな人類が生き延びる。それから400年後、グッドチャイルド家が統治する都市ブレーニャは汚染された外界とは壁で隔てられ、緑豊かで戦いのない完璧な世界と思われていた。しかし、秩序を守るという名目でグッ... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2006/03/20 23:21
イーオン・フラックス
映画『イーオン・フラックス』を観た。 シャーリーズ・セロン主演の近未来SFアクション。内容は最近の日本アニメにありがちな話で、基本は単純だけどもったいぶって描かれた話。(ネタバレになるので書かないけど) 評判はイマイチだったが、個人的には、気楽に観れるSFアクション映画としては結構楽しめた。期待しないで観に行ったのが良かった。 前半は何がなんだか分らなくて、後半は説明ばかりだったけど。あと、微妙な忍者スタイルのシャーリーズ・セロンの均整の取れたスタイルは見事です。最近随分太ってしまったので見習わ... ...続きを見る
あ〜るの日記@ココログ
2006/03/21 14:04
[ イーオン・フラックス ]おお、幕末の志士よ
[ イーオン・フラックス ]@吉祥寺で鑑賞。 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2006/03/23 23:15
イーオン・フラックス
なにかが極端に悪いわけじゃないけど、ストーリーに新鮮味がないし、内容スカスカだし、そのうえこの手のジャンルにしてはなんだか地味。良くいえばこなれた、悪くいえばありきたりな作品である。内側と外側を分けるという設定はバイオハザード以前からの定番ネタだし、行き.... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/03/26 10:41
「イーオン・フラックス」アカデミーご祝儀映画
「イーオン・フラックス」★★★ シャーリーズ・セロン主演 カリン・クサマ監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/04/03 21:36
【洋画】イーオン・フラックス
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/09/27 15:35
イーオン・フラックス (Aeon Flux)
監督 カリン・クサマ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 「ミッキーさん、カッコイー!!」「オーウェン、かわいー!!」と、男優ばかり褒めちぎるブログではありますが、私個人は破壊的に女好きです。大好きです、えぇ。もちろん綺麗.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/09/28 10:39
イーオン・フラックス 06年199本目
イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかまだか.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/10/16 17:25
イーオン・フラックス
年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。 と、借りてきたDVDがこれ。 どうでしょう? ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/12/30 15:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!ご覧になりましたかぁ。
うん、確かにいつまでも心に残る作品ではないですよね。駄作という訳ではないのだけれど、映画通たちにしたら暫くしたら忘れてしまう作品かもーー。
「ホテル・ルワンダ」はこれから観るという事で、本作と全然違うソフィー・オコネドーをご覧あれ!
隣の評論家
2006/03/13 20:01
隣の評論家さん、毎度ですぅ〜♪
いやはや、残りません…既に消えかかってます(爆)
でもまぁ〜、女優さんを愛でると言う意味ではいいのかなぁ?
「ホテル・ルワンダ」。今更ながらの公開ですよ…とほほ
でもでも、楽しみなのですよぉホホホ〜☆
purple in sato
2006/03/14 00:56
どもども〜ご無沙汰してます!さて、この映画今日見てきましたよ〜。個人的感想は・・・何かスッキリしないと言うか(>_<)とりあえずセロン嬢を見られただけでも良し・・・かなぁ。ちょっと消化不良気味・・・のYELLOWでした〜
YELLOW
2006/03/14 20:40
おぉ〜YELLOWさん、ようこそ!!
そっかぁ〜、セロン嬢を愛でてきましたかぁ。
ちゃんと眼(マナコ)には焼き付けたのかなぁ??
それだけで十分にオカズになるでしょ!?
映画でスッキリしなかった分、他はスッキリ
させなきゃねぇ〜☆
では、またお越し下さいねぇん。
purple in sato
2006/03/14 22:13
purple in satoさん、どーもっす。
東京は堪能されたようで、良かったです。
「イーオン・フラックス」イーオン、セロン、イーオン・・・正にそんな映画でしたね。私もそのしなやかな身体とちょっとエロチックなコスプレも堪能させてもらいました。
ストーリーは・・・何も言えません。でもちょっと日本的な部分もありましたね。くの一を意識したのかな?
ところで、決定的なミスって何ですか? 私にはわかりませんでしたが? 気になるなぁ。
CINECHAN
2006/03/20 23:28
CINECHANさん、毎度ぉ〜です!
東京は堪能しましたよ!いつもは仕事ばかりで…
今回はぶらぶら出来ましたぁ!!
ミスはたぶんCINECHANさんもお気付きかと…?
イーオンの妹が殺されてから再生するまで…ストーリーとしては「9ヵ月」必要なんですよねぇ?
が、本作にはその「9ヶ月」は存在していません!
よって、妹が再生する余地はない!と言う事では?
あの段階で一気に冷めました…
まぁ〜、セロン嬢を愛でる喜び(?)と言うことですかねぇヘヘ
purple in sato
2006/03/21 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『イーオン・フラックス』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる