Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『thank you.』

<<   作成日時 : 2006/05/22 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

around the music vol.13

「地元発信だからこそ大プッシュ♪」

5/24(水)
■最近のJ-POP一押しなのが…
      

          【Monky Majik】っすぅ!!


そして、本日は彼らの"3rd"アルバム発売日なのでしたぁ。
(っとは言うものの、実は昨晩購入しておりましたぁハハハ)

んでんで、今回の出来栄えは…う〜ん、これまたサイコー♪


今日は午前中から、地元のFM局では大大大ピックアップの
ずっと出ずっぱりで大活躍(?)の"Special Service Day"。

そいでもって、今週末の土曜日には大手CDショップにおいて
「サイン会」を行っちゃう大盤振る舞いのようんでやんす!
(勿論、バリバリのミーハー人なので参加してまいりますぅ)


彼らの事をご存知の方も多分にいらっしゃるかと思いますので
多くを語る必要はないかと思いますが…念のため。


最近目にしたキャッチ・コピーが「ハイブリッド・バンド」。
これは、カナダ×日本の混合バンドであるが故のようである。

ボーカルとギターを担当するのが二人のカナダ人で実兄弟の
Maynard(兄)」と「Blaise(弟)」。
この二人がサウンド&メロディ・メーカーなんですなぁ。
そして、そんな二人をシッカリとサポートして引き立ててくれる
のが、「tax(ds)」と「DICK(b)」であるのは言うまででもない!

この辺が「ハイブリッド」なのか?

って、実はこの「ハイブリッド」ってのは彼らの楽曲にある!!

日本語の持つ"ワビサビ"と英語の持つ"フィーリング"の融合
とでも言えばいいのかなぁ?

このブレンド感が絶妙で堪らなく心に刺さる…ドキュン

それはメロディにも現れているんじゃないのかなぁ!?
(っと、ここ最近の洋楽のヒットメーカーには「カナダ」が多い。)

「アメリカン・ロック」よりも、より親しみやすくって身近に置いて
おきたい気持ちになる。

時にそれは日本人の琴線に触れる"ノスタルジック"でもある。


本作の1曲目【turn】に聴いて下さいな!
シミジミ、シミジミと沁みてくるんですなぁ、、、はぁ〜

実際、一聴して感じたことは「洗練」という言葉。
それは、通常の「ギター・ロック・バンド」のものとは違う…
彼らが今まで通ってきたシンプルな楽曲勝負の意向とは一線
を隔すものなのかもしれない、、、

でもでも、よくと聴いて欲しいんです!

そこには、間違いなく彼らが通ってきた道がある。
それは「強さ」だったり「やさしさ」だったり…そして、何よりも
音楽が「好き」って気持ちが全編を通して漲ってくる♪

そんなシンプルな想いが伝わってくれたなら…




もしも一つだけ願いが叶うなら
僕らの育てた花が咲くことを

星の降る夜に交わした約束
夜風がやさしく通りすぎてゆく

二人の出会いが重なるように
夢のつぼみをつけるのさ
You can count on me, we'll make it anywhere

できることならば遥かな未来に
祝福の鐘を君と向き合って

星の降る夜にあせらずに優しく
夜空を見上げて伝えたい
I'd like to tell you

二人の想いが重なるように
花は綺麗に開くのさ
You can count on me, we'll make it anywhere

Everyday is a new day that start in the same way
Everything that I have you know I owe it to you
Can speak any plainer that this
I gotta confess
Without you here my life would be mess

二人の描いたまるで穏やかな
日々の様に咲き誇るのさ
You can count on me, we'll make it anywhere

二人の出会いが重なるように
夢のつぼみをつけるのさ
You can count on me, we'll make it anywhere

もしも一つだけ願いが叶うなら


画像         『Monky Majik / thank you.

《曲目リスト》

01 turn
02 another day
03 thank you
04 on and on
05 雪合戦
06 fly
07 between the lines
08 all by myself
09 delayed
10 Around The World
11 STAY
12 種


少しでも多くの人に聴いて欲しい作品のひとつとなりましたぁハハハ


【追加ぁ〜】
本日(5/27・土曜日)、『Monky Majik』のサイン会に参加するべくぅぅぅ
大手CDショップのH○Vに言ってまいりましたぁ!!

いやぁ〜、彼らのトーク等々はラジオで聞いていてフレンドリーなのは
十分に理解していたつもりでした…がががぁ!
こんなハードスケジュールでのサイン会(一時間に50組を限度として
夕方の五時まで。それも一組一組丹念に握手&カメラ撮影をしており
ましたぁ!!)にも関わらず終始笑顔で接してくれる…。感動っす


画像ってな事で、そのときの模様をご紹介!
(髪がボサボサでお恥かしいのですがぁ…丁度良く、ピントがボケボケ
なので載せてみましたぁハハ)                   →→→




■P・S

毎月定例の【GACCHA】の更新が今月も無事終わりました。
興味のお有りになる方は、是非除いてみておくんなせい!

因みに様々な「Jazz」を"FUN"な仲間と語っております♪

URL:http://inotherwords.hp.infoseek.co.jp/gaccha.html










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログのトラックバックセンター
FUN×5〜五つの楽(fun)を探して〜様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ブロログ〕
2006/05/24 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども〜。毎度ながら、Gacchaのご紹介
有り難うございます〜。感謝感謝!来月は
いよいよ・・・ですね〜。引き続きヨロシク
お願いしますm(_ _)m
Yellow
2006/05/23 22:19
これはこれは!Yellowさぁん、いらっしゃ〜い!!
「GACCHA」の紹介はしてるけど、音楽Blogのアスセスは極端に少なくて、協力の粋には達しておりませぬぅ…ぅぅぅ
来月はやっぱり「吉祥寺」で大暴れですかねぇ!?てへ
っと、こちらこそヨロシクなのでしたぁハハ♪
purple in sato
2006/05/23 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『thank you.』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる