Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『Here's that rainy day』

<<   作成日時 : 2006/06/12 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

"2006 FIFA World-cup" vol.2

「梅雨入りとドイツと音楽と…♪」

6/12(月)
■はてさて、巷はサッカーで盛り上がってて、ミーハー派な
ものとしてはTVをつける度に「サッカー中継」を探してしまう。
そんな今日頃のごろだったりするのです…なぁハハ

んでもって、今回ご紹介する「音楽」は?
う〜ん、正直どないするか考えてしまってて…で、ハッ!と
気付いたのが本作なのでありまするぅフフ♪
画像

 『Peter Fessler / Here's that rainy day (03/独)』


えぇ〜、えぇ〜、誰が何と言おうと構やしません!!
共通点は唯一【ドイツ】であるという事だけでやんすぅ〜。

ハイハイッ、次いでに申し上げますと「入梅」に掛けてます。

まぁ〜、自己弁護をするとするならば、本作はこの時期に
持って来いなのだけは”間ぁ〜違いっ”なのでありまする。

でも、「サッカー」との共通点は全くありません…m(__)m


この【Peter Fessler(ピーター・フェスラー)】は「m-vo&a-g」の
知る人ぞ知るな名手であるのです。ふむ

彼との付き合い(って、視聴者としてっす)は、そうさねぇ〜
このアルバムが発売された当時からなので比較的、日は
浅い方なのかなぁ。


彼の好きなところ。そ・れ・は・ぁ〜

            『』であ〜る♪

ドイツ人だからと言って「ドイツ語」の硬い言い回しを連想され
ちゃうと困っちゃうのでご注意を!
(本作は全編が英語詞によるものでぇ〜す。)

この人は、ドイツ人でありながらも「Bossa Nova」に精通。
これは、彼が少年期に「ブラジル音楽」に大きく心惹かれたの
が要因になっているようでありまする。ふむ

このアルバムで奏でられるやさしい調べ。
それは南米の暑く情熱の中に吹く爽やかな風とは違ってて
”ヨーロピアン”などことなく格式があるのです。
そんなところがツボをくすぐるんですよねぇ〜ヘヘ
&ボイス・パフォーマンスに優れているのも特筆の一つっす!
如何せん「巧い!」&「気持ちイイ」のでぇ〜す。

それに、忘れちゃいけないのが”ソング・ライティング”。

本作の中でも数曲を書いているんだけど、それがまたどれも
秀逸なんですなぁ〜♪

他は、ジャズやボッサの有名曲を独自のアレンジで表現して
これまた秀逸の捨て曲なんて全くなし!

こんなジメジメした季節だからこそ、気持ちだけはカラッとして
みては如何でせう?



《曲目リスト》

01. Your Eyes
02. Here's That Rainy Day
03. Day by Day
04. Remembering
05. One Note Samba
06. Oh Sonho
07. Wave
08. Give Me One More Chance
09. All the Things You Are
10. Just One of Those Thing
11 Nothing But The TRuth
12 Tenderly
13 Somewhere Over The Rainbow
14 So Danco Samba
15 What Now My Love
16 Easier Said Than Done
17 Morinig Light







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログのトラックバックセンター
FUN×5〜五つの楽(fun)を探して〜様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ブロログ〕
2006/06/12 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『Here's that rainy day』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる