Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『Opening of July』

<<   作成日時 : 2006/07/01 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

enjoy weekend (?)

「映画のつもりがバーゲンに励む?」

7/1(土)
画像■早いもので今年も半年が過ぎてしまったぁ…はぁ〜
ってな事で、本日は「ファースト・ディ」の映画鑑賞が一律
\1,000-のお得の日なのでありんすぅ!!

っと、何とな〜くの予定を決めて、いざ街中へ出陣。

先週の土曜日には“オン○ード”の社内優待セールへと
いそいそと向かったものの「何だかなぁ…」な収穫のまま
フラストレーションを一週間蓄積??

本日より、各デパート(一部を除き)ではバーゲンの旗を
大きく掲げてボーナス戦線のスタートなのである。うむ

正直、我社のボーナスはもうちょい先だったりするのだが、
なぁ〜んとなく勢いに押されて、一般庶民&一部セレブの
波にザブ〜ンっと飲み込まれて漂うってのいいかもねん。
な気分だったりしたのでしたぁハハ

ここんとこが、俗な本性丸出しって感じだったり…テヘ


そんなこんなで、一番の目的は「仕事着を探す!」なのです。


地元の大手デパートへ足を運び、買うか買わぬかどちらとも
つかぬ気持ちでブ〜ラブ〜ラ。

おっと、ちょいとお高いけど意外に好きな「ダー○ン」。

まぁ〜、覗いてみる価値はあるのかなぁ!?なぁんて軽〜い
気持ちで物色してると、、、

「あぁ〜、いらっしゃいませぇ!!」の明るい声にビクッ!っと
顔を向けると…

店長さんが、にこやかに微笑んでいるではありませぬか。
(どうも、覚えているらしい…やるなこやつ!!である。)

怒涛の如く、薦められるのである…

が、これがなんともツボを知ってか?知らずか?
いいとこを押してくるのには正直参ったな気持ちにさせられる。

確かに、他のそれと比べると好みではある!
バーゲンとは言え値段を見ると…うむむ(汗汗汗)だったり。

が、しかし“この手”に弱い俗者としては迷いはしても結局は
カウンターに座っていたりするのでありまする…トホホ


ふむ。外見も仕事柄ではあるが、多少は気にせねばならぬ
のは已む無し、、、

が、しかし外見ばかりではなく中身が大事である!!

そんなこんなで、次に向かった先は…大手CDショップ。
っと、「何の関係があるんやぁーっ!!」なんて、罵声が聞こ
えてきそうではあります。が、これは本人にとって非常〜に
重要なファクターだったりするのです♪

「映画」は地方に住むが故に欲するものとのギャップが大きく
出てきてしまうのが悲しいかな定めなので…

せめて、音楽だけは「自分の欲するものを求める!」。
「いざ行かん!!」な気持ちで乗り込むのである。

やっぱり、バーゲンなので真っ先に覗き込むのは「ワゴン」。
あの作品がこの安さ!な逸品を探し出すのである!!

フロアの関係上、Rockから攻めてみる、、、が、どうもイマイチ。

次にJazzへとぐる〜りと回り込み、いそいそと覗き込む。
先客があるので、始めは謙虚に始まってみる…

そうこうしているうちに先客も消え、独壇場となる。

ここぞ!と言わんばかりにせっせ、せっせと探して…
画像こんなんを見つけてみましたぁハハ


Giannni Basso in Bari / you're my everything(02/yvp)』
               ↑
       な・な・なんと!?\989-(税込)


以前から、この作品の存在は知ってはいたものの、どうにも
触手が伸びずにいたのです、、、

が、それから月日も流れたのが今回の決定的な理由。
参加ミュージシャンに惹かれてしまったのですなぁ♪

ここ最近、イタリアものに大いに興味がある。ってのが◎。

メンバーが、“Guido di Leone(g)”、“Giuseppe Bassi(b)”、
Salvatore Tranchini(ds)”と豪華絢爛ではありませぬか!
(とは言うものの、欧ジャズに興味がない方々には「なんや
それぇ〜!」なのは百も承知。)

この三者は、リーダーとしても実にいい作品を出している♪


んでもって、本作のリーダー格が、、、

     『Gianni Basso』その人なのでありますぅ〜!!

本年、御歳75歳となろう欧州を代表する「テナーサックス」の
名手であり、燻銀で咽び泣くぅ〜な“スススゥ〜”がとっても
心地好いこと、この上ないのでありんすぅぅぅ

果たしてこの時期に、このアルバムは聴けるのだろうか?
そんな不安も「どこ吹く風邪ぇ〜」でやんしたぁ♪

それ以外にも良作を仕入れてきたのでぇ〜す。
が、今日はここまで!!
(って、映画は???観ずに自宅で音楽鑑賞なのでしたぁ
ハハハ)


おっとっと、心が満たされたら「実」を磨かないとね!


明日は、リフレッシュを兼て劇場に足を運びますかねぇ〜。
等と思っちょりまする。フフ


※冒頭の写真はマイルーム。「ウィリアム・クラクストン」の
カレンダー(念願でしたぁ!)が壁に鎮座するのが堪らん。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログのトラックバックセンター
FUN×5〜五つの楽(fun)を探して〜様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ブロログ〕
2006/07/01 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『Opening of July』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる