Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『3週ぶんのまとめ(改)』

<<   作成日時 : 2006/07/30 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

FUN the 3weeks(?)

「いろいろとありまして…」

7/30(日)
■いやはや…全くもって随分とサボっておりましたぁハハ(汗)
体調が悪いわけでもなく、ただただサボっておりました…

仕事が忙しく、Blogに費やす気力が残っておらず…なぁ〜んて
要らぬ言い訳はいたしませんぜぇ!

ってなことで、今更ながらではありますが。
過去の履歴をメッチャ簡単にご報告してみようかと思いますぅ。


7/15(土)鑑賞(劇場)
■『愛より強く』 … 04年のベルリン国際映画祭にて「金熊賞」
を受賞した作品で「ファティ・アキン監督」の新作だす。

これは、かなり強烈なる愛の形であり人種と世代との狭間で
ゆれる男女の激しくも切なく悲しい物語でした…。ふむ

そんな訳で(って、どんな訳?)個人的には“オススメ”っす!!

劇場に行く気力がなくとも、本作だけは外したくなかったので
てくてくと赴いたのでしたぁ。テヘ


7/16(日)鑑賞(DVD)
■『2001人の狂宴』 … 「2000マニアック」のリメイクっす

これ、かなり面白かったぁ!!
圧倒的に脚本がいいんじゃない!?っと、勿論ホラーとしての
内容も十二分に楽しめること間違いなし(?)。

「一寸ねぇ〜」な展開もありますが、お話が面白いのでOKOK

■『ナイト・オブ・ザ・スカイ』 … 空版「TAXI」との前振りだった
フランスのスカイアクション映画。

上空での映像には圧巻!!って、それだけかもしれません…


7/21(金)鑑賞(TV)
■『ハウルの動く城』 … 言わずと知れた宮崎駿作品っす!

TVのせいなのか?劇場の時と声の感触がビミョ〜に違う…
とくに「カルシファー」はイメージが違った。うむ

ここで、“キムタク”の吹き替えが意外に(?)よかったことに
気付く(ファンの方々ゴメンちゃいm(__)m)


■『アブノーマル・ビューティ』 … 「EYE」でメジャーになった
パン・ブラザースによる作品。ってのが売りなのかぁ???

かなりの部分で期待をして鑑賞したのです…
が、一体全体これは何なのでせう?

「いつ来る?いつ来る??いつ来るんだぁ???」っと、
かなりのフラストレーションのまま話はすすむ、、、

そして迎えたラストのオチ…

劇場じゃなくてヨカッタよん!なさく品でしたぁハハ


7/22(土)鑑賞(DVD)
■『あらしのよるに』 … 連日のアニメでした。

「ハウル〜」に触発されて(?)、何となぁ〜く気になっていた
本作をレンタルしてみた。タハ
飲酒運転疑惑の渦中にある“中村獅童”がアテレコしている
ってのが気になったりしたのだが、これが彼と気付かない!!

エンドロールで「!!」な気持ちになってしまったぁ。

これまた意外に(?)癒されてしまったぁハハ


7/23(日)鑑賞(劇場&DVD)
■『プルートで朝食を』 … 2度目でござる!!

やっぱりヨカッタぁ!!!
2度目で印象が変わるか?と思ったのですが、初回とまったく
おんなじでしたぁ♪

“ブライアン・フェリー”をタップリと堪能出来たのが◎
あのスィートで淫靡な声にご満悦なのでしたぁ♪♪♪

■『2000マニアック』 … 「2001人の狂宴」のオリジナルっす。

久々に観ましたです。ふむ
当時(1960年代)の作品としては、あまりに画期的で…
はありますが、知らずに観てしまうと「…」になりそうかぁ?

それだけ「2001人〜」のインパクトが強烈なのです!!
がしかし、本作がなければリメイクは存在しないと言う事で。

やっぱり、素晴らしい作品に間違いなぁーし☆☆☆


7/25(火)鑑賞(TV)
■『新耳袋 劇場版』 … TVシリーズから火がついたらしい
“ジャパニーズ・オムニバス・ホラー”の劇場版第一弾。

最近では、劇場第三弾が公開になっているらしい。
(勿論、こちらでは未公開っす。ブツブツ…)

独特の雰囲気が意外に好きな作品である!

TVもそうだが、なんとなくお惚けでいてチープな感じが
個人的には笑えていいのです。ふむ
劇場版も“怖い”と言うよりも“脅し”がベタな感じで◎

役者さんたちも二癖三癖ある人が出てていいんだなぁ。

軽〜く怯えてみる(?)のにはオススメっすよん♪



そして、週末…隠密行動(?)により、上京でした。



7/29(土)鑑賞(ミュージカル&映画)
■『MOVIN' OUT』 … ビリー・ジョエル作品のミュージカル♪

いやぁ〜、これメチャメチャに楽しんでしまったぁハハハ
別枠でご紹介したいと思いますです。ふむ


■『トランスアメリカ』 … これは注目度↑↑↑な作品〜。

これも堪らなく好きな作品でしたぁハハハ
こちらも出来れば別枠でご紹介しようかと…


7/30(日)鑑賞
■『ストレンジャー・ザン・パラダイス』 … ジャームッシュ万歳

約20年ぶりの鑑賞に感動ぅぅぅ…(大泣き)
BOW30周年記念に感謝感激雨霰ぇぇぇ〜!!!!!

他作品も観たかったなぁ、、、


っと、それ以外に「爆発!!」な『岡本太郎』氏作品も愛でた。

これまた、後日にでもご紹介できればと…



ってなことで、またボチボチと頑張ろうかと。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
僕も最近サボり気味なので、夏バテと勝手に思ってます。
映画も近くのシネコンで済ませるせいか、単観物を結構逃してるのが問題ですが。
アニメといえば、今日は『ゲド戦記』を観てきました。
監督もスタッフも若返りで、ジブリアニメも大分印象が変わってました。感想は後ほどブログで。
ではまた。
あ〜る
2006/07/31 00:13
■あ〜るさん。
こちらこそ大変ご無沙汰しておりました。

>夏バテと勝手に思ってます。
っと、確かにそちらは暑かったぁ!!
こちらに戻ったらチョイと肌寒いし…クション

「ゲド戦記」。ご覧になったのですねぇ♪
う〜ん、早い!いまだ「MIV」ですら観ていない…
何だかヤバイ気持ちにはなっているのですが、、、

のんびりと追いかけたいと思っちょりますよん。
では、また伺いますねぇ〜ん☆
purple in sato
2006/07/31 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『3週ぶんのまとめ(改)』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる