Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『than show me , mine (?)』

<<   作成日時 : 2006/08/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1week info

「週末に向けてボソボソと語る...」

8/24(木)
■ここのところの昼間の暑さときたら…こんちくしょう!
でありまする。うむ

しかしながら、ここ本州の北の地ではそろりそろりと
秋の気配が訪れ始めてるようでやんす。

日がとっぷりと暮れた庭をベランダから眺める。
すると、早いもので虫たちの囁き声が聞こえてくる♪

また昨晩の雨の影響もあってか、今朝方の空気は
澄んできて、目に飛び込んでくる風景が鮮やかに映え、
画像心なしか風も爽やかになびくんですなぁハハ。

空も高くなってきて、たなびく雲がポツンと浮かぶ、、、


っと、個人的には今年の夏はひとつの終演を迎えて
しまってるんですよん。


ってのも、先日の日曜日。
仙台市内を流れる川で「広瀬川」ってのがある。
(「青葉城恋唄」で有名っすか?って、地元だけかなぁ)

画像夕刻から、この夏の〆括りとしての行事が行われた

        【広瀬川、灯篭流し

この催しでも、華やか(?)に花火を打ち上げる☆
(とは言っても、約30〜40分程度ですけど、、、)

早めに夕飯を済ませ、いそいそと人混みの中に“dive”

勿論!仙台市のものよりは地味だったりする。
けど、結構近場で愛でる事が出来るのが◎なのだぁ!

画像ラストは河川を横断させて仕掛けた『ナイアガラの滝』。
今か?今か?と待ちわびる灯篭。
それは、また来年の今日の日を迎えるべく、門出を祝う
かのようにきらびやかに旅路を照らすのである。


これがまた、なんとも風情なんですなぁ、、、ふわぁ


一雨ごとに、秋は一歩一歩と近づいてくる…




■『トカゲ女(DVD)』

当初、地元の単館にて上映されているのを知ったもので
「こりゃ、観に行くっきゃないでせう!?」なんて思ってた。
けど、レンタルされてることを知り、DVDでガマンする?

っと、これは冒頭部分に意外に面白さを感じた。ががが
それだけでした…
その後は、これまた何ともいけませんぜぇ〜、兄貴ぃ!

CGは粗いし、役者がNGだし、っと一番のダメ出しには、
脚本が全くなってない!!
話しそのものに魅力が全くない!!!

劇場に行かなくて“ホッ”と胸を撫で下ろすのでした。はぁ


8/17(金)鑑賞
■『ALWAYS -三丁目の夕日-(DVD)』

まぁ〜、正直ただただなんとなぁ〜く借りた。
けど、本編そのものはそれなりに楽しめたのだぁ。

比較的、上の年代の方々に指示されている作品かなぁ?
っと言う、本人もそれなりの年齢だし、かなり被ってる。

「あの頃はよかったねぇ〜!」な気持ちになれ、
その辺がツボの人にとってはドキュンと射抜かれちゃうん
だろうなぁ〜。

またお話も、淡白な感じが逆に日本人たる余韻としての
楽しみ方が出来る。ってのもいいのかも!?

でも、2度は観なくてもいいかなぁ、、、



■「音楽ネタを少々

「幸せの〜」を愛でた後に、チョイとぶらぶら。
久々にCDショップを覗いてみることにしたのであるぅ〜♪
が、基本的には購入しない方向で!なのだぁ。ふむ

某大手のCDショップである。

毎度足を運ぶのは「jazz」「world」「サントラ」系のフロア。
なんか面白いものはないじゃろかぁ!?
まさにぶらぶらしていると、
「おっ!」と立ち止まってしまったのだ。これはヤバイ!

ワゴンに特価ものが少量並べられている。
お安いものには目がないのは、主婦と一緒かぁ??
っと、ゴソゴソと物色する。と、あった!あった!!

結局は、財布を開くことになってしまったのだぁ。とほ

「jazz」系のワゴンから“3枚”
「world」系のワゴンからはなんと“5枚”

枚数だけ聞くと「…」なのである。が、なんと合計、、、、、

           \2,100-(税込)

これだけですんでしまうのでしたぁハハハハハ♪
ざっと、ご紹介すると長くなるので省略っすぅ

まぁ〜、今んとこ聴き込み中ですがどれもかなり好き♪
が、一般人の方々にとってはマニア指数が高いかもね?

でも、知ってる人は少なくともそれなりの数はいる。
よって、どれも今更なのだが…

そのうち、時間と気分でご紹介するかもしれまへん。




っと、そうそう音楽(jazz)仲間とのサイト
GACCHA」も定例ですが、更新しておりますぅ〜♪
今回の魅力(りき)的且つ個性溢れる選盤が揃っておる
かと!?



※「than show me , mine」 ← 「ザンショミマイ」ってことで。
単なるオヤジのダジャレでやんしたぁ…てへ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドモドモ−♪
最近はこちらも少し涼しくなりました。
そちらはもっと秋の気配なんでしょうねー・・・

で、「とかげ女」ですけど。笑
こちらではレイトだったので涙を呑んで断念したのですけど、うあああ、、やはり何となくそんな予感がしてたのですけど、ちょい雑な作りでしたか。
チラシは凄かったんですけどね。フ・・・

「Getz / Gilberto」を手に入れました!
まだ封を切ったばかりなので、感想はまた聴き込んでからご報告致しますデス−♪
Puff
2006/08/26 23:43
Puffさん、こんばんはぁ〜♪
ハ〜イ、こちらでは秋風を感じてきましたよん。

「とかげ女」…「やもり」だったのですが話がゴタゴタでぇヘヘ。もう忘れましょ!!

っと、「Getz / Gilberto」入手されたのですねぇ♪
これは感想が楽しみでやんすぅ〜。頬をなでる柔らかな風で残暑もサラリとなるといいですね〜ん
purple in sato
2006/08/27 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『than show me , mine (?)』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる