Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『ハイジ』

<<   作成日時 : 2006/08/05 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

【enjoy weekend】

「涼を求めて、ヨ〜ロレイヒィ〜♪」

8/5(土)鑑賞
■昔々のその昔…家族団欒。と言えるであろう時間を
共有する事のできた番組があった。

それは「世界名作劇場(?)」と称され、幕を開ける、、、

その記念すべきシリーズの一作目が実写にて現代に
よみがえったのだぁハハハ


           『ハイジ(HEIJI)』


今日は朝から濃厚な暑さに体が茹だって…うにゃ〜
ウダウダとしながら朝を過ごし。
意を決して涼を求めて劇場へ向かったのですな。うむ

っと、これがまた騙された気分で観てみたら…

いやはや、全くもって癒されてしまいました〜♪
その場の多少の無理があったにしても、物語を熟知
している身としては“問題なし”。

逆に、この後はこうなって!あぁ〜なって!!なんて
思いながらも、
どうなる?どうなる??どうなるねん???
っと、身を乗り出して観ている自身に気付く。

それがまた何ともツボにドシドシとストライクで…

目頭を熱くしながら癒されていく、、、
約100分強に凝縮するのに無理があるのは承知!

だから、そこは贔屓目で差し引きがあるのは確か。
ながらも、ハイジの前向きな思いと彼女を取巻く?
って言うか、彼女に包み込まれていく人々の心の
変移が実直で、忘れていたあの日を思い出す、、、

騙されたと思っても、観てみて欲しい作品っす。

屈折した心がほんの少しだけでも温かくなり、
背筋を伸ばしてみような?腹の底から声を出して
みようかなぁ?
なんて、この暑い季節に清々しい風を送り込んで
くれる作品に“ほっこり”なのでしたぁハハハハハ



※今夜は、明日からの「仙台七夕」に備え、
チョイとばかし盛り上がりにハナを添えてくれる☆

前夜祭の「大花火大会」なのでした!!

ってことで、甥っ子と待ち合わせをして久々に涼を
感じることが出来たのですな。

間近に愛でる花火の雄大さに、これまた心洗われ
気持ちのイイ一日だったのでしたぁ〜♪ルンッ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨーゼフはどこだ!?
147「ハイジ」(イギリス)  「ハイジ」と言えば、やっぱりアニメ「世界名作劇場・アルプスの少女ハイジ」を思い出してしまう。テーマ曲は本場スイスでも流れているぐらいだ。元々は1880年に発表された原作があり、この21世紀初めてなのかはわからないが、実写版が製作された。  アニメのほうは、全回観たことはないが、たまに観たり、今でも紹介されたりするので、おおまかなストーリーは知っている。そして今回のこの作品も同じストーリーであったと思う。つまり両方とも原作にほぼ忠実ということなのだろう。 ... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2006/08/06 02:34
ハイジ
映画『ハイジ』を観た。 アルプスを舞台にしたヨハンナ・スピリ原作の不朽の名作の映画化。日本ではカルピス劇場のアニメ「アルプスの少女ハイジ」で良く知られている。僕の同世代では、どうしてもあのブランコに乗ったメチャクチャ明るいハイジとアニメのテーマソングが思い浮かぶ。その世界観がどのように実写になるか、期待と不安半々の気持ちで観た。ハイジ(エマ・ボルジャー)、祖父アルム(マックス・フォン・シドー)、山羊飼いのペーター(サミュエル・フレンド)、クララ(ジェシカ・クラリッジ)そしてロッテンマイヤー夫人(... ...続きを見る
あ〜るの日記@ココログ
2006/08/07 02:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
再びお邪魔します。お! 花火、いいですね。私も花火大会観にいきたいのですが、なかなか・・今はやや忙しい毎日です。
それはさておき、「ハイジ」は何と言うか、わかっているストーリーですが、癒される作品でしたね。安心して観られる作品でした。
しかし、アニメの方はあまりはっきり観たとは言えないんですが、おじいさんのキャラは違う印象でした。
それからハイジ役の女の子、可愛いのか老け顔なのかいまいちどっちとも言い難かったなぁ。
CINECHAN
2006/08/06 02:39
purple in satoさん、こんばんわ。
けっこう癒される映画でしたね。もう少しアルプスの景観を見せてくれると、涼しげで更に癒されたのですが。
あ〜る
2006/08/07 02:10
■CINECHANさん、こんばんはぁ
花火ヨカッタですよ〜ん☆でも、メチャ久々にたっぷりと堪能しましたぁ。っと、ビールもですが…てへ
「ハイジ」は単純明快に癒されてしまったのです。
まぁ〜、難がなかったわけではないのですが、そんな事もどこ吹く風でヨ〜ロレイヒィ〜♪っす

■あ〜るさん、こんばんはぁ
確かに、雄大なアルプスをもっともっと堪能したかったですぅ!!
ここ最近の中ではダントツに癒されてしまった映画でございました。ルンッ♪
purple in sato
2006/08/07 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『ハイジ』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる