Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

<<   作成日時 : 2006/08/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

enjoy weekday(?)

「やっとこさの出航。行き着く先に観たものは…」

8/10(木)鑑賞
■台風一過の本日。昨晩のムシムシの蒸し暑さとも
おさらばぁ〜!で、気温は上がっても比較的心地好い
風が吹き、空の青さも一段と青々と清々しいのだぁ♪

っと、気持ち爽やかぁ〜な勢いのまんまに帰宅途中に
立ち寄ったのが、またまたシネコンだったり、、、

いよいよ船出の時を迎えたようであ〜る。ふむ


『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』


正直申し上げておこう…
この作品の前作「T」は公開当時には劇場へ足を運んで
いないのだぁ。はは

何故かというと…単純に興味がなかった。それだけのこと

また、その後レンタルにて鑑賞をするが「ふぅ〜ん、、、」って
感想しかなくって「可もなく、不可もなく、」だった。
(どちらかと言うと好みじゃない!)

その後、地元でリバイバル公開され「もしや!今観たら
面白いのかも!?」てな気持ちで劇場へ足を運ぶも、、、

感想は全く変わらなかった…はぁ〜


しかし、今作は結構期待してたり、してなかったり、
「先ずは愛でるが早し!」と今更ながらの鑑賞となったのだぁ


始まるや否やの重厚な映像に「?」
「あれ?こんな感じだったけぇ??これは回想シーン???」
どうも違ったようである。

その後、物語は怒涛の如くあっち行ったり、こっち行ったり、
飛びますっ!飛びますっっ!!でハチャメチャ

余計と思われるシーンが、これまたテンコ盛りだったり、、、

シリアスなのか?コメディなのか?
大人向けなのか?子供向けなのか?

う〜ん、どうにもこうにもどっちつかずな感じが否めない…

SFXなんかやセット、カメラワーク等々、、、
「T」とは比べ物にならないくらい豪華絢爛で目を奪われるの
には「さすが!」と唸るしかない!!

やはり、リアリズムを追求する製作の【ブラッカイマー】氏の
拘りなのだろうか?

が、それが今作に関しては逆効果だったような?

如何せん!喧しすぎて疲れる。
2時間半がこれだけ長〜く感じたのは久々である。うむ

無駄を省いてくれたなら、もっともっとヨカッタのでは?

「V」への布石となるであろう本作。
が、これでいいの?「ジョニデ」ファンの方たちには、
【ジャック船長】はどう映ったのだろう?


「T」を純然と継承するべく作品なのに、
雰囲気が配役(役者)さん含めて別ものに感じたのは自分だけ
なのだろうか?


どれもこれも中途半端で「尻切れトンボ」な印象。


やっぱり、今作も馴染めなかった自分に「…」なのでしたぁ。
はぁ〜、、、



※っとは言うものの、「V」の前売りを買ってしまったぁハハ
理由は単純明快!おまけが欲しかっただけなのです、、、
動機が不純ですね…とほほ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログのトラックバックセンター
FUN×5〜五つの楽(fun)を探して〜様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ブロログ〕
2006/08/11 00:32
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
公式サイト シネマイクスピアリ、公開初日初回です。 シアター5(361席)、30分前に着いて5番乗り。 座席指定の為、既に埋まっていましたが、何時ものワタクシの指定席列がひょっこり空いていて良かった。 約5割の入& ...続きを見る
Puff's Cinema Cafe D...
2006/08/12 11:34
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
 アメリカ  アドベンチャー&アクション&コメディ  監督:ゴア・ヴァービンスキー  出演:ジョニー・デップ      オーランド・ブルーム      キーラ・ナイトレイ      ビル・ナイ ...続きを見る
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2006/08/12 22:38
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(先行上映)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/08/13 02:46
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観た。 ディズニーランドの名物アトラクション“カリブの海賊”を、ジョニー・デップ主演、若手注目株のオーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ競演で贈る冒険活劇の第二段。前作のスタッフ、キャストが再び集結して、前作以上のスペクタクル活劇に仕上がっている。デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)が蛸(タコ)の風貌なのは、やっぱり西洋で"デビル・フィッシュ"と呼ばれているからだろうか。蛸のヌメヌメ感がよく出ていてCGと分かっていても気持ち悪い。また... ...続きを見る
あ〜るの日記@ココログ
2006/08/13 13:54
魂を賭けた血の契約
181「パイレール・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」(アメリカ)  孤高の海賊ジャック・スパロウ船長。かれはかつてブラック・パール号の船長になるため、自らの魂と引き換えに深海の悪霊<fイヴィ・ジョーンズと血の契約≠交わした。今その契約期間は終わり、ジョーンズはジャックの魂を取り立てようと闇の力をうごめかす。一方ウィルとエリザベスも結婚式直前、かつてジャックを助けたという罪で投獄され、釈放の条件として、ジャックの持つコンパスを手に入れることを要求される。こうして再び三人は運... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2006/09/09 00:20
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
2006年7月22日公開 ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本について
2006/09/20 16:23
★「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
先行上映(ナイトショウ)で観て来ました。 さすが、アメリカで公開週の記録を塗り替えただけあります。 夜中の回で、9割がた入ってました。 さすが、ジョニデ。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/11/03 01:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどー
satoさんは、「1」は公開当時は未見で後から観たのですねー
確かに「1」も「2」も冗長ですよね。
もう少し短くしてトントントン・・・とシンプルにしても良いかもです。
ワタクシ、3時間近くあると1回はトイレに行くのですね。フ・・・
それにしても、最後のあのお方は「!?」ですよねー
あの後どうやってまとめるんだろう??
それがちと不安だったり気になったりします。
こうやって、「3」もいそいそと出掛けるのでアリマス。ウフフ
Puff
2006/08/12 11:44
パープリンさん!こんばんわ!
この作品に対するパープリンさんの感想・・・楽しみにしておりました。ウチでは4つ星をつけていますが、実際のところ、このシリーズ自体にたいして興味がない睦月。さんざん騒いでおりましたが、結局さk品を観る前のお祭り騒ぎの方が楽しかったな(苦)。

どちらかといえば、不満が残る作品。
たしかに楽しめるし、見ごたえもあるのだけれど・・・どうもいけ好かない・・。まあ、ジョニーファンなら問題なく「素敵〜!」で全てオーライだと思いますが、一人の映画ファンとしてこれを観たときには、やっぱ完璧とは言えないな・・・。

3の前売り購入したんですね(笑)。
来年の5月までなくさないでくらさいね、パープリンさん♪
睦月
2006/08/13 02:50
purple in satoさん、こんにちは。
ダメでしたか。思ったより上映時間が長いので、結構つらかったでしょうね。僕は、アトラクションに参加したと思って結構楽しめましたよ。
あ〜る
2006/08/13 13:59
■Puffさん、こちらにもどうもぉ〜
>確かに「1」も「2」も冗長
そうなのです。もっと手短にパパッと端的にまとめてしまえばもっともっと面白いのに…私的に残念。
ですが、「3」では一気に本題へ向けて加速して欲しいものですねぇ!チケも買っちゃったしぃねぇヘヘ

■睦月さん、こんばんはぁ
>来年の5月までなくさないでくらさいね
そそそうなんです…どうにもこうにも無くしてしまいそうなので、いつも目に付く場所においてますぅ
まぁ〜、本作は「3」を観ずして語るには早いのかもしれない(?)って言うか詰め込みすぎのような?
一気に弾けて大海原にドデカイ奴を打ち上げてもらいまひょ!!

■あ〜るさん、こんばんはぁ
TDLのアトラクションは結構好きで何度か乗ったことがあるのです。が、如何せん目まぐるしいは長いはで、どうにも腰が落ち着かないのでありましたぁハハ
「3」は直球勝負でスドンといってほしいものでやんすぅぅぅ
purple in sato
2006/08/17 00:29
purple in satoさん、毎度〜って言うか久しぶりです。
「ダメ」でしたかぁ〜。結構迫力はあって、まずまず楽しめました。ただ、やっぱり長くは感じましたね〜
ラストがああいう終わりになるとは思ってませんでしたよ。
今回のジョニデはちょっと力が入りすぎ、の感ありましたね。
それでも「3」は観ますよ。
CINECHAN
2006/09/09 00:24
CINECHANさん、こちらこそ毎度ご無沙汰しちゃってます、、、
「3」は間違いなく観ます。って言うか前売り買っちゃったし…てへへ
きっと、続編を観ると本作も意味が見えてくるのかもしれまいなぁ〜。なんて勝手に思ってみたり!?
ただ全てがクドかったかなぁ、、、
purple in sato
2006/09/11 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる