Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『September…やねぇ』

<<   作成日時 : 2006/09/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

enjoy weekend

「“アーッ”と言う間にアート(芸術)な季節。
        でも、アート(ペッパー)にはbyebee♪」

9/1(金)

残暑厳しいところもあるうようでござる…
が、こちらでは秋を感じざるを得ない!ってな陽気に
なってしまいましたなぁ…はぁ〜

っと、今月の色々と予定されている行事ってのが、
なんとも秋を満喫ぅ〜。なものばかり!

先ずは、この週末に予定されている隣県の山形での
「日本一の芋煮フェスティバル」なるものが、恒例で
開催されるのですなぁハハ。(9/3(日)開催)
(※詳細は…URL http://www.y-yeg.jp/imoni/

ここ東北地方では秋の風物詩としては、

            「芋煮」

ってのは、忘れちゃいけない行事のひとつっすぅ!!
世界一(ギネス公認?)の大鍋を使っての、「芋煮
(本家は里芋&牛肉使用が定番っす)」ってのがぁ、
大味っぽくて◎

ここ数年はご無沙汰しているので…
久々に訪れてみようかなぁ?等と思っちょるのですぅ

もし、予定通りならば…後日ご報告したいっす〜♪


おっと、タイトルの謎解き(?)をば。
画像

お気に入りのカレンダーの8月ってのが、「アート」。
だったのですなぁハハハ

これが、なんともベタなのですがぁ、Jazz界の貴公子
なのでせうか?
【アート・ペッパー(as)】。その人だったりぃ〜♪

今月は一変し、「New Orleans」なのですよん。ルンッ



おっとっと、実はここ仙台では初の行事になる(?)
画像

   『オクトーバー・フェスト(oktober fest)』
※雰囲気だけでも伝わるでせうか?な一枚っす☆→


ドイツ・ビールを愛でるお祭りなのでやんすぅ♪
この企画ってのは主要都市を中心としての企画(?)
のようで、、、
本日は週末と言う事もあってか、大混雑ぅ!!!

ビールを買うにも、おつまみを買うにも長蛇の列…

が、負げずに並ぶ自分に「日本人だなぁ〜」なんて
思ってみたりぃ。てへ


(9月の中旬には都内(日比谷公園)でも開催される
ようでやんすぅ。)


おっとっとっと、そして、ここ仙台では来週末に開催を
されるイベントで、地元ではすっかり定番化したぁ!?


      『定禅寺ジャズフェスティバル』
(※詳細は…URL http://www.j-streetjazz.com/


これまた、秋の風物詩だったりするのですなぁハハ〜

今年は、ジャズと言うよりも“Rock”&“Pops”色が、
強かったりするのかなぁ?

           一番の目玉は…

【アンジェラ・アキ】のライブなのかもしれまへん!?
等と言う本人もチョイとばかし気になっていたりしてね

そんなこんなで、昼間の暑い日差しにほんのチョイ(?)
秋を感じつつ「アート(芸術)?」を愛でるのだぁハハハ


行ってしまった、今年の夏…


最後に、アップしないまま収めていた一枚で〆括り。
(仙台花火大会でのワンショット☆)


画像
















これで、また来年“気たるべく”を楽しみに出来るってな
もんでやんすぅぅぅ。フフフ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。Yellowです!またまた失礼しま〜す♪

おおお!明日って芋煮フェスティバルなんですか〜。私はまだ行った事がないですが、TVで見る限りは鍋も量も凄いですよね〜。明日の山形は快晴のようですし、お気をつけて行って来て下さいね〜。レポ、楽しみにしちょります(*^_^*)
Yellow
2006/09/02 20:10
Yellowさん、おはよぉ〜っす!!
「本日も晴天ナリぃ〜」なので“芋煮日和”ですよぉ〜ん♪
そろそろ出発。後程、Blogでご報告出来ればなぁ…っと、思っちょりまぁ〜す!
さぁ〜、久々に本場の芋煮を食うぞぉーーーーーッ!!
purple in sato
2006/09/03 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『September…やねぇ』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる