Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS FUN … 『おしらせ』

<<   作成日時 : 2006/10/21 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

information



■昨日(10/20)、毎月更新しております「GACCHA (←
こちらをクリックしてね)」なるジャズ仲間とのサイトを更新
いたしましたぁ。

更に、ここでいくつかのご案内を、、、

近日(10/23?)発売になりまする「ジャズ批評」なる、
これまたなんともマニアックな雑誌がございます。
その企画中に、なんと!縁あって「GACCHA」メンバー
の寄稿文が掲載されることになったのですぅ〜。
ビックリ!!

お近くの本屋さんにお立ち寄りの際は、立ち読みでも
構いませんので、覗いて見てやっておくんせい。ヘヘ


また、本日(21日)に発売になるジャズアルバムから
オススメをば!

毎度、とっても素晴らしい作品を世に送り出してくれる
上不総帥率いる「マシュマロ・レコード」から、
これまた、なんとも嬉しい悲鳴を上げずにいられない!
な、アルバムが3枚ほど発売になりましたぁハハ


中でも、イの一番にオススメしたいのが…


※『Gene DiNovi / Flower Of The Night』なのですぅ〜♪
 (Gene DiNovi(p),Neil Swaison(b),Joe LaBarbera(ds))


“Joe LaBarbera”は「B・Evans(p)・Trio」の最後の“ds”で
あったのは有名な話。

そして、この作品については、色々な思い入れが、、、

“2004”。このトリオでのライブを山形で愛でた♪
あの時の感動は今も忘れる事のできない想い出である、、、

ライブで涙が零れそうになる…
それ程までに素晴らしかったのが、このトリオの紡ぎだす
やさしく・あたたかい目に見えないベールで包まれる感覚…

   「あぁ〜、これを至福と言わずして何と言う…」

あの感動を再びに、“今”・“この時に”である!
この秋、激・激・オススメな一枚だったりしますぅ〜♪



by “purple in sato”


※こちらのサイトは只今休止中ですが、告知板としてのみ
機能しております(コメントはOKです)。
よって、TB(トラックバック)を遠慮させて頂いております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドモドモ−♪

>「GACCHA」メンバーの寄稿文が掲載される
おおお、それは素晴しいですね!
是非書店に行って立ち読みしてくるです。
し、しかし、、どの文がメンバーの方か分かるのでせうか・・・?

ところで、マシュマロ・レコードってあるんですね。
今日、初めて知りましたです・・・・・汗
(・・・マシュマロ、火にかざして食べると美味しいですね♪)
Puff
2006/10/25 23:50
Puffさん、ようこそいらっしゃいましたぁ〜♪

>どの文がメンバーの方か分かるのでせうか…?
大丈夫っす!「JAZZ批評」への掲載記事をご覧頂くと一目瞭然。まんまでやんすぅフフ
(かなり緊張気味ではありますが、、、)

マシュマロ・レコードさんは以前より良盤をリリースしておる国内メーカーさんですよん。
機会があれば店頭にて試聴してみて下さいまし〜(食べる方は甘くてイマイチ触手が伸びません。が、エン○ル・○イ程度なら…ハハ)

しかし「Nefertiti」とはなんとも“コア”なところを探求されましたなぁ!
『Miles』が原点の名曲ですが『Chick』の「A.R.C」でカバーされてたんですねぇ!?
これまた“コア”な作品に目を付けたPuffさんの懐はかなり深そうですね、、、恐るべし!!
『Andrew』の「Nefertiti」は正直未聴です…が、おそらく同名曲でせう!?
こちらはベタな「BN」系を愛でる程度だったりしますですぅ♪

では、またお暇な時にでもチラリ覗いてやって下さいぃぃぃ
purple in sato
2006/10/26 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUN … 『おしらせ』 Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる