Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめのイッポ

<<   作成日時 : 2007/01/07 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

A Happy New Year


本日、久々のブログ記事なのかもしれません。が、
完全にスタイルを変更してみた、、、
これからも継続できるのかは不明なのだが。うむ

さて今回のお題は、
「A Happy New Year / Bei Xu」なのである。

松任谷由美(荒井由美)の「昨晩お会いしましょう
(1981)」に収録されている楽曲なのだが、
これを見事なまでに昇華し、カバーしてくれたのが
Bei Xu(ベイ・シュー)」なのである♪

彼女はカテゴリーで言うなら“ジャズ”に分類され
るようなのだが、そんな事はどうでもいい!
それは何故かというと、「ジャズじゃない」と思う。
ただそれだけなのだが、
(この楽曲に関してはかな?)

このアレンジがとっても私的に堪らなくイイ!!

ピアノとドラムが黒人ジャズマンの
「サイラス・チェスナット」&「ハーリン・ライリー」
ベースは日本人の「塩田哲嗣」

このサイドメンがいい仕事をしているのは確か。

サイラスのピアノは耽美さと憂いに満ちている
ハーリンのブラッシュは漣のように静かに揺らぐ
そして、塩田のリズムがしっかりとウォーキング

今なら「iTunes」にて先行無料配信中。

是非とも、聴いてみていただきたい!!

そうそう、ただ今「GACCHA」にて原稿をアップ
中でやんすぅ(1/8〜1/14までの期間限定)
興味のある方は、覗いてみてやってください。


ではでは、そんなところで。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「はじめのイッポ」っすねーー
再開、おめでとうございますーーー♪
今までとは違うスタイルとは、映画・音楽以外にいろんな話題をUPされる、ということかな。
satoさんのスタイル、ペースで更新されることが大切ですものね。
これからもどうぞよろしくお願いしますねーーーん♪
あ、ところで、ボクシングの漫画とは関係ありませんかね?笑

松島巡り、ワタクシも行ったことがあります!
初日ではなくてギラギラの暑い真夏でしたが。うふふふ
Puff
2007/01/14 09:45
Puffさん、こんばんはぁ
っと、記事をアップしてからなんとなぁく
そんな気がしました…ボクシングっすね!!
なんとなく記憶にあるような?ないような?
感じだったりしますです。フ

松島は日本三景ですもんねぇ〜
なかなか趣き深いものがありまする。ふむ
今では初日も我家からほど近くで拝む事が
出来たりしますです!
それなりの高台なもんでぇヘヘヘ(汗)

さて、今回のBlogですが記事に関しては
全くなんにも考えていなかったりします。
気持ちに余裕があって、書いてみたいものを
書きたいときに書く。そんなのぉ〜んびりな
スタンスですので、気長にお付き合い下さい
ましぃぃぃ〜m(__)m
purple in sato
2007/01/14 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめのイッポ Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる