Fun ; the sunnyday & life

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとのニホ

<<   作成日時 : 2007/02/12 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

cloudy sometime sunny



いやはや何ともブログを復活させたのが失敗だったのか?
年明けに一度アップしたにも関わらず、その後プッツリ…

正直メッチャメチャに忙しい…休みが殆どない…
職場を変わったわけでは決してないのだが…

でも、まぁ〜それなりに音楽だけは愛でておりまする♪
そうそう、映画もたまには。
って、先月は1本『硫黄島からの手紙』をみた!
(感想は根深くあるのだが、長くなるので…省略ぅ)

今月は、今日4ヶ月ぶりに地元単館へ足を運んだのだ。
愛でたるは、『世界最速のインディアン』である!!

何の気なしに観たのだが、これが結構イケタっす☆

この映画、何がイイかと言いますと…
先ずは時代背景にあったように思えたりする。ふむ
        
“1970年代”。

いろいろな意味で、不完全でありながらも前向きであり、
それでいて新たなる問題にも直面していた“時代”。
そんな気がしますです!(勝手な論法ですが)

そういった事が、この映画の中では「ロード・ムービー」
としての形式を取りつつ織り込まれている。

個人的には、その過程が好みだったりね。

SoSo、これもひとつ特筆しておかねばならんでせう!?
やっぱ主演の「アンソニー・ホプキンス」っすね。うん

ここでの彼はなんとも自然体のジジイなのである。

それが個人的には意外であり、その意外性が逆方向に
作用し、結果として肩肘張らずに楽しめたんだなぁハハ

私的に思う類似点として「アバウト・シュミット」で魅せた
“ジャック・ニコルソン”のような草臥れかけたジジイ。

二人の名優があまり見せてくれない横顔(?)がイイ

作品としてのクオリティではなく、【映画】としての素朴さ。
それが本作の醍醐味だったのかもしれまへん…

なぁ〜んて好き勝手な感想ですが、、、

っと一先ず、この辺でCLOSEにしときますぅ〜フフ
(アップしてから大分時間が掛かりましたが…ガハハ)


@余談(2/18)

今年に入ってからというもの、北隣の県に週3〜4日の
割合で突っ走っている、、、

つい先日、県庁所在地にて宿泊の際にホテル(駅前)
近辺を探索してみる事としたのだ。

以外に映画館が多いことにビックリしてしまったぁハハ

しかしながら好みのものは少ないようである…
まぁ〜、こちらも気長に静観とするとしますです。ハイ


A余談(2/25)

今年は異常なほどの暖冬…(これでいいのかぁ?)
我家の庭には、昨年の晩秋にせっせせっせ、せっせっせと
仕込んだ花壇がある。

じつは、球根を植えたくて慣れない事をやりましてぇヘヘ
プランターにすれば多少なりとも楽なのですが、そこはそれ、
やっぱり頑固&凝性だったりするもので“地植え”に拘る。

やっとの思いで作り上げた花壇。
見た目「それなり(本人の欲目もありますが)」でご満悦ぅ〜

芽がでるのかなぁ?花は咲くのかなぁ?
不安と期待との同居がこの日からスタートしたのである、、、

そして!!

今年の暖冬が功を奏したのか?
はたまた偶然の出来事なのか?

ただいま着実に芽を出しておるのですぅ〜ルンルン♪
今朝も「元気に育て」と水遣りに性を出したのですぅ〜♪♪



※Jazz仲間と月一更新中の、「GACCHA」2月号(vol.20)
ただいま絶賛(???)公開chu〜xxx





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。あけおめ! って遅すぎるか!
マメに覗かせてもらってるんですが、なかなか映画は観れていない感じですね。それにかなり忙しそうで・・・
私はマメに映画館に足を運んでます。
「世界最速のインディアン」これはなかなか良かったですね。あんなジジィになりたいものだと思いました(夢云々というより人柄の方かな?)。

まあ月一更新でも、気長にやって下さい。
それじゃ、また。
CINECHAN
2007/02/19 01:15
CINECHANさぁ〜ん。
こちらこそ大変ご無沙汰しておりまして
スミマセン…
(なかなかそちらにもオジャマ出来ずにで)
っと、新年のご挨拶してませんでした?
それはそれは迂闊でした…大汗
では、改めて「あけおめことよろ」でぇ〜す☆

さて、「インディアン」全くのノーマーク
だったのですがヨカッタっす!!
でもでも、他にも観たい作品があるのに時間が
全くと言っていい程にありませぬぅ…うぐぐ
今年に入ってから普通に休んだのは片手あるか
どうかだったり、、、ふぅ〜
おかげで家にいる時間もほとんどナシっす!!
先ずは、開き直って気長にやるしかないようで
やんす。
では、また覗いてやって下さいねぇ〜
purple in sato
2007/02/20 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとのニホ Fun ; the sunnyday & life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる